見出し画像

画面でひとりだけ忙しない 12/1の日記

今日も今日とて、バタバタと過ぎていく。12月は大好きだけど、ちよっと早すぎる。今年は3月〜9月くらいの記憶も成果もないので「マジすか…」という気持ちが否めない。

通常業務に加えて月末の締めなど細切れにあり、その間にもバラバラと対応が入るので進まない。

こういうの、嫌いじゃないしストレスも感じないけど、ストレス感じる方が効率化とかの努力に繋がるんだろうな。

わたしは嫌いなことが少なすぎる。


「今日の講習の課題が出てないけど」と連絡があった。課題??

ゴミ箱からメールを発見し、平謝りする。これはまずいぞ。時間休を取って振り込みやら課題やらをする。その間にも社用携帯に電話があり対応。時間休とは?と思いつつ何とか間に合わせる。

携帯にかかってきた件も無事処理し、退勤からの講習。zoomで参加していたら、近所の家のリモコンに反応したのか部屋の電気が突然消える。おもしろい。

ロープレ中に「しくじった」と思ったところがそのままフィードバックされた。他にも指摘が入り、頭を抱えて悶絶する。できたところは素直に喜んだ。

若い人ばかりの組織で働くと、裸の王様の恐怖がずっとある。だから客観的なフィードバックが貰える場を確保していたいのかも。生き恥健康法?

月末の締め、諦めた。明日の自分に期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?