見出し画像

久々にTwitterをしたらバズってびっくり

ついに月間更新記録も途絶えそうというので、重い腰をあげてやってきました。
アプリがiOSを更新しないとアップデートできないようで起動できません。
なので初めてスマホブラウザから投稿していますが、別にこれでいいかも、と今のところ思っています。

最近はTwitterの投稿を久々にはじめてみたのですが、noteよりも見られている感じがしてリアクションも頂けるので、Twitterに投稿する習慣が生まれ始めています。
最初のアウトプットはTwitterでいいような気がしてきました。
140字でいいので気軽でいいのです。

そのTwitterなのですが、思わぬところでバズってしまいました。

30万回以上表示されて3000以上リツイートされ、いいねも4000以上つきました。
意図しないところでどんどん拡散されて、コメントもいっぱいきて、ちょっと恐かったです。
初体験でした。

noteを書かなくなってしまったのも、読まれないというのが大きくて、読まれないと書こうと思えなくなっちゃうのです。
特に忙しいとね。
読み手がいると、その人を意識しながら書こうと思うんだけれど、なかなか想定している人に届かないんですよね。
その点、Twitterではコミュニケーションできている感じがします。
Twitter からnoteへという流れにしてみたいなと思います。
このnoteもTwitterに投げられるけどね。
内容がないものを投げるのは申し訳ないなと思ったりもします。

まぁ、Twitterだって内容ないから一緒か。

あと7分で日付が変わる。
滑り込みセーフで、毎月更新を維持しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?