見出し画像

今年もキャラデザ企画やります

こんにちは、こちです。
真夏のお盆となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?コロナの猛威により帰省出来ない、そもそも夏休みなんてない!という方もいらっしゃるかと思います。私も夏季休暇は残暑明けに取る予定です。
自粛中やることが見つからない、元々絵を描きまくっている、その他諸々の方々におすすめしたいのがこちらのTwitter企画です!

ネズミっこを描いてみよう2021!!


去年、子年にちなんで開催した「ネズミっこを描いてみよう」企画の2021年版になります。
今年は丑年なので、ひたすら「人様の描いたネズミっこが見たい」「口実を作って自分でも描きたい」という欲望で開催しています。
大まかなキャラデザのルールは下記の通りです。

・ネズミ耳など身体的特徴にネズミ要素を持つキャラクターを描く
・獣耳や獣人、モンスター、動物単体でもOK
・既存のキャラクターでも新規イラストはOK
・ネズミの仲間(ハムスター、チンチラなど)を題材にしても良い

去年と変わったところは、4番目のキャラデザできる種類が増えた点です。かなりざっくりとした範囲なので、リスやハリネズミといったネズミとはシルエットが違う動物を題材にするのもありです。
勿論、細かなNGも設けていますので、描き始める前には必ずTwitterの企画目録をご確認ください。

また、参加したいけどTwitterアカウントを持っていない…という方は是非「#ネズミっこを描いてみよう2021」をつけてnoteに投稿してください!
8月7日〜11日30日まで開催しています。
皆様の素敵なネズミっこをお待ちしております🐭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?