見出し画像

へっぽこランナー、立ち直る

○○○○○○○○○、

読者の方の読まれた時間であいさつ文を入れてくださいませ。
例 午後ならこんにちは 初めての方は、はじめまして
日本人以外の方は、母国語で(読めるんかい⁉)

定着

へっぽこランナー ronronです。
ブルーになってましたが、自分で立ち直るしかない。

ちょうど良いタイミングで神社参拝のお誘いがありました。
速攻でオッケー👌

ここは、良い空気を吸って神頼みしかない!

犬山にある大縣神社に早朝6時から行ってきました。
前日に少しアルコールを飲んだので朝起きるのは、不安でしたが、
4時11分にバチっと目が覚める。

大縣神社(おおあがたじんじゃ)は尾張の國を開拓された祖神様である大縣大神(おおあがたのおおかみ)をお祀りする神社です。創始は古く、尾張本宮山頂から現在の地にお祀りされてから2026年という悠久の歴史を有しています。古来から朝廷を始め庶民からの信仰もあつく、尾張の二宮様として親しまれ、事業繁栄・開運厄除の守護神として仰がれています。

愛知県公式観光ガイドAichiNowより

自宅から近いのですが、実は、2回目。

今年の1月に初めて大縣神社に行きました。
本殿から奥宮に行くのに山道を登ります。
暗く細い山道に誰もいなくて山頂に出たものの、山頂からどちらに行っていいのかわからず、ウロウロしました。

心細い思いをしたので一人で行く自信がなくて。
何度も一人で登っている友人の誘いは、嬉しかったです♪

迷子になった山頂

風で葉が一枚だけ、クルクルと回ります。
友人がいうには、そこに妖精がいるそうです♡
とても可愛らしく回るのです。

シダの葉が握手するかのように飛び出ていて
友人は、「握手しようね!」って挨拶していました。


シダ

友人は、元気がもらいたくて一人で来るそうです。
虫と目が合ったり、とても楽しくて元気になるそうです。

おかげさまで私も元気になりました♪
Sちゃん、ありがとう♡

ゴールまであと15日!
楽しくライランしましょ♪
では、また、あした~ ( ´Д`)ノ~バイバイ

本日のワクワク度 ★★★★★
昨日の愚痴っぽい不本意な投稿にあたたかいコメントをいたただき、
ありがとうございました。
Sちゃんをはじめ、みなさんに助けられている、感謝の気持ちで
いっぱいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?