見出し画像

固定観念から解放されたらワクワクしかない♪

○○○○○○○○○、

読者の方の読まれた時間であいさつ文を入れてくださいませ。
例 午後ならこんにちは 初めての方は、はじめまして
日本人以外の方は、母国語で(読めるんかい⁉)

あいさつ文はこのスタイルで通してます。

へっぽこランナーのronronです。
昨日、友人と話していて自分で思うより私って小さな枠の中でしか考えていないと気づきました。

Sちゃん ねぇねぇ、心理カウンセラーで有名な○○って人、知ってる?
わたし 知ってるよ~、有名だもん。
Sちゃん その人の元奥さんも有名らしいよ。
わたし 心理カウンセラーって相談者の人が幸せになるようにサポートする人でしょ?その人が離婚してるの?
Sちゃん ⁇ 離婚が不幸せとは限らないじゃん!
わたし そ、そうだよね~。

Sちゃんとの会話より

人の価値観はそれぞれ違う。
次のステージにいくための旅立ちでむしろ喜ばしいことなのかもしれない。

貧乏=不幸でもないし、幸せも不幸せも本人次第でどちらにでもなるってこと。
固定観念に縛られるのが、大嫌いなくせに自分もまだまだだな。

本人がラッキーって喜んでいるのに「かわいそうに」なんて言われたら
は~~~~っ!ってなりますわ。

固定観念から解放されたらどんなにか世界は広く、楽しいものになるだろうか?

自分のみている世界は一片だけ。
無限の考えがあるからいろんな新しいものが生まれる。

本日のワクワク度 ★☆☆☆☆
意外と小さい人間だったわたし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?