見出し画像

寂しいけど嬉しいお話

○○○○○○○○○、

読者の方の読まれた時間であいさつ文を入れてくださいませ。
例 午後ならこんにちは 初めての方は、はじめまして
日本人以外の方は、母国語で(読めるんかい⁉)

あいさつ文はこのスタイルで通してます。

へっぽこランナーのronronです。
人生は出会いと別れの繰り返し。

5月31日、ゴールデンウィークのあった5月がいよいよ今日で終わりです。
今日は、寂しいけど嬉しいお話です。
どっちやねん!(自らツッコミ⁇)

彼との出会いは2年前。
毎週金曜日に野菜の宅配をしてくれるお兄さん。

毎回宅配の内容を間違える、
宅配ボックスの使い方がわからず、入れた荷物が取り出せない、
宅配ボックスに保冷剤が入ってなくて冷凍ものが解凍されてる‼
トラブル続きでした。

そもそもそこの会社の上の人が教えてないのだろう。
年齢はうちの息子ぐらいだから家で家事もやったことのないのに
わからないのは、当たり前か、と考えることにした。

「保冷剤は、冷蔵もの、ドライアイスは、冷凍もの。」
教えて怒らず、彼と向き合った。
暑い日に冷たいジュースを渡すと喜んでくれる。

急な外出のときもメールを入れると臨機応変に対応してくれた。
宅配を受け取る間の短い時間の会話も楽しくなった。
「一番大きい大根を入れておきました!」
言うことがかわいい♡

そんな彼が新しい職場に転職するので今日でやめるという。
転職先の仕事は、ずっとやりたかった仕事らしい。

ronron 2年間ありがとう。いつも良くしてくれて本当にうれしかったよ。
新しい職場で頑張ってね!

Kくん ぼくは、あなたに恩がある。だから…

ronron 何?私なにもしてないよ。ヤバい、泣けてきた、やめて!    頑張ってね~!

泣けそうになって「やめて!」と言ってしまって何も聞けなかったけど。
彼がそう言ってくれたことがとにかく嬉しい♪

泣けてきて上手く言えなかったから改めてメールしました。

Kくんへ
2年間ありがとうございました。
いろいろ臨機応変に対応してくれて本当にありがたかったです。
私は、Kくんが大好きでしたから皆さん(お客さん)に好かれたことでしょう。
きっと新しい職場でも人気者になると思います♪応援しています。

ronronメールより

やりたい仕事に就く彼を心から祝福し、応援したいです♪
頑張れ!

ゴールまであと3日!
楽しくライランしましょ♪
では、また、あした~ ( ´Д`)ノ~バイバイ

本日のワクワク度 ★★★★★
旅立つ我が子を送り出すかのように寂しいです…








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?