見出し画像

モヤモヤ発生!瞑想で「俯瞰」の世界へ

○○○○○○○○○、

読者の方の読まれた時間であいさつ文を入れてくださいませ。
例 午後ならこんにちは 初めての方は、はじめまして
日本人以外の方は、母国語で(読めるんかい⁉)

あいさつ文に迷ったため

へっぽこランナーのronronです。
へっぽこランナーは、心もへっぽこになるときがあります。
そんなとき、オススメなのは?

月に一回、私が学んでいるオステオパシー(整体)の師匠の開催する瞑想会に主人と参加している。
師匠は、オステオパシーの施術者であり、ヨガインストラクター、ピラティス、整体、気功と多彩な人。

最近、自分の近辺が騒がしい。
ちょっとしたトラブルに巻き込まれそうで怖い。

モヤモヤ😶‍🌫️が発生しても瞑想会にいくとなくなる?
気にならなくなる。

モヤモヤが発生するとやる気になっていたことの集中力が途切れ、神経がそっちに持っていかれる。

今回の瞑想会のテーマは、俯瞰。
なんとタイムリーな♡

最初のモヤモヤの発生元は、友人だった。
これは、他人なのでややこしくはあったが、俯瞰できる範囲だった。

しかし、身内、子どもとなるとそうはいかない。
さらにハードルが上がったのだ。
おおっ、試されている…。

瞑想会のテーマは、いつも決まってなくて
はじまりにメンバーの近況報告を聞いて
そこから先生に何か下りてくる?のか、自然に始まる感じである。

姿勢は、座っても寝ても楽な姿勢で良い。
5つのクリスタルボウルが寝ている頭の上で澄んだ音を奏でる。
その部屋は、静寂で浄化された空間。

先生の声の通りに呼吸し、想像する。
意識はあるけど身体は動かせない、心が別の空間にあって心地よい。

何も語らなくても瞑想会のメンバーと心がつながっている気がする。
自分の身体に心が戻った時、全身が浄化された気分になるのだ。

言葉も物体も何もない世界。
そこには、良いも悪いもなく、上も下もない、ジャッジもしない。

宇宙からみたら、私の悩みは微生物にもならないち~さなち~さな
悩みで悩みという言葉を使うのもちゃんちゃらおかしい。
と、思えてくる。

さて、いつもの日常に戻り、この静寂さは、いつまでもつのか。
試されている…

ゴールまであと47日!
楽しくライランしましょ♪
では、また、あした~ ( ´Д`)ノ~バイバイ

本日のワクワク度 ★★★★★
瞑想会あとは、いつも全快だぜ♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?