見出し画像

8の世界と言葉

ヨガ数秘では、
1〜11までの数字のメッセージから
自分のことや、お相手の方を読み取っていきます。
そして、どの数字を持っているから良い・悪い
というのはないのが特徴でもあります。


今回は、「8」のお話。


6」は、心・感情の内に向けたエネルギー

7」は、心を自分にも周りにも伝える
内と外の両方に向けたエネルギー

どちらかというと、
繊細でやさしい要素を感じる数字でした。


ただ、内に宿したエネルギーも
外に向けていたエネルギーも持っていたとしても
ちゃんと出さないと意味がないわけです!

「8」は、そんなエネルギーを
思いっきり根元から外に出してあげる
そんなパワフルな数字!


8は、生命エネルギー・プラーナを意味します。

ゴールや目標に向けて突っ走れる、
そんな力強いパワーを持っています!


男性的な、オレについてこい!みたいな
そんな吸引力も持ち合わせているので、
(昭和の男性?九州男児?のイメージ?)

決断力もあり、情熱もあり、責任感もあるので、
頼り甲斐がありますね!

なので、
グループや組織のトップに立つ人も多いはず。


また8の数字を横向きにすると、
無限の形になります。

この力強さのエネルギーを
外に向けて出して、
循環させていくことで、
更なるパワーを蓄えることができます!

競争とかも得意だし、
ライバルがいると、より燃えるタイプですかね。


ただ、目標やゴールがない・・・
やるべきことがわからない・・・
そんな状況下の中にいて、

エネルギーやパワーを使わない、
気力が湧いてこない、となると、

怒りの感情が沸々と湧き出てきて、
時に火山のように爆発しちゃうかもしれないので、
ちゃんとパワー・エネルギーを
正しく出し切ることがポイントです!

パワー・エネルギーを使うに使って、
体力が尽きた所からが
本領発揮するかも・・・

8から受け取れるメッセージは、

プラーナ・生命力

パワー

男性エネルギー・父

実行力

責任

闘争心・ライバル

情熱

負けず嫌い

循環

ボス・社長

8月生まれ・8日・17日・26日生まれの方が
この数字を持っています!


8は、言葉も行動も存在力そのものも強いので、
周りへの影響力が目に見えて分かる、
そんな数字なのかもしれません。


私の中にはこの数字が水面下に潜んでいるので、
表面的にはあまり出てきませんが、
私の本質を知って下さっている方からは、

実は内に熱いものを持っているよね?

意外と男っぽい!

なんて言われます。


ただ私の中では
まだ上手く8の数字の良さを
使いこなせていないので、
絶賛向き合い中です!


基本平和・平穏でいたいから、
人に怒りの感情を見せるとか
バシッと大きな声で指示を出すとか・・・

思いっきりリスクをとって変化を選ぶとか、
怖いんですよ笑


でも、今後の自分の為には
この8がキーポイントになるので、
ちょっとずつ出しますけどね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?