見出し画像

AI美女×X運用コミュニティ『ℂ𝕏𝔸𝕀』について

初めまして!
XでAI美女×X運用情報の発信をしてるこっこ🐣と申します

こちらでは、コミュニティを立ち上げた理由と活用法についてお話いたします!

当コミュニティは初心者さん大歓迎です!
こちらを読んで興味が出た方はどしどしご参加くださいね!

【✨公式ディスコード開設✨】
X運用に関して熱い意見交換(主に私が)をしている公式ディスコードはこちらです。Xのコミュニティは現状チャットに向いていない為、質問の回答やX発信用の考えをまとめる場として活用しています。
他にも、SDを始めとしたAI生成ツールや、他SNS、マネタイズなど、様々な内容の情報交換ができますので是非ご活用下さい🐣✨
X運用部屋に入るためには専用のロール(鍵)が必要の為、私までご連絡下さい!(管理人は ありすまるさん@aliceverseです)
https://discord.gg/AWdH82qYJC


・X運用コミュニティを立ち上げた理由

まずはじめに「なんでコミュつくったの?」という点ですが、大きな理由としてAIイラスト界隈にはX運用を学べる場が少ないと感じたからです

私がこの界隈に本格的に参入したのが2024年1月
当初フォロワーさんは50人程度でした。。。

可愛いイラストを自己満足で投稿していれば勝手にのびるでしょ!と思って活動していましたが、まったくうまくいかず

おちりや谷間などぎりぎりを攻めればインプレッションが稼げるのかな?と思って攻めるも全然ダメ。。。

むしろそのあとしばらくは全く閲覧されない日々
なぜ!?と必死に調べて初めて知ったシャドウバンの存在

そうやって本業のかたわら、生成とXの勉強を頑張るも圧倒的に時間が足り
ない!!!!

私のように悩んだ人、現在進行形で悩んでいる人もたくさんいるのではないでしょうか?

そんな人たちが安心して生成と発信ができるような情報共有の場を作りたいという気持ちから、CXAIを立ち上げました!

これから参入する初心者の方もたくさいらっしゃると思うので、その人たちとの交流の場としても活用していきたいと考えております♪

ちなみに、CXAIとはConquer X with AI beautyの略で
日本語だと「AI美女でXを攻略する」です!ださい🤣かゆい🤣🤣🤣

・実はあった裏の理由

上で書いた内容はそのとおりなのですが、実はもうひとつ打算的な理由があります

Xはコミュニティを活発に活用しているユーザーをアルゴリズム的に優遇していく可能性が高いです

Grok君、、、そこまで喋っていいの?

Xではアカウントパワーを強める方法の全ては公開されていませんが、Grokくんがそういうなら間違いないでしょう!!
(実際に多くのX運用ガチ勢がここに注目しています)

その他には

  • Xプレミアム課金者

  • スペース

  • リスト

  • 適正なエンゲージメント

  • DMのやりとり

これらもアルゴリズムに好かれアカウントパワーを強めると言われています

私はこの要素をAI美女(イラスト)界隈に落とし込み研究・発信していこうと考えておりますので、

「こっこまたなにか変なことやってるな」というのを見かけたらそういうことです🐣


ちょっと脱線しちゃいましたね💦

・コミュニティの使い方

話を戻して、当コミュニティの使い方のご説明です!

コミュニティ内投稿はルールを守って頂いていれば基本自由です!
質問だったり、こうじゃないか?という仮説だったりどしどし投稿してください

ルールはこちら

顔が見えない分より丁寧にね✨

そしてコミュニティタグですが

#トレンド →X運用やAI界隈の話題 ぽん出し情報が多いです
#X運用 →ポスト評価や伸びるコツ、シャドウバン対策とか
#お知らせ →コミュニティルールや運営からの通知
#StableDiffusion →とりあえず追加しただけです(画像生成とかのほうがいいかな?)

ホーム画面上にあるタグをタップするとそのタグがついたコミュニティポストをささっと読むことができます!※必要に応じて更新します

皆さんもあてはまるポストにはぜひタグ付けしてみて下さいね✨(もちろんつけなくても問題ないです!)

最後にポスト方法についてです(結構重要)

普段AIイラストを投稿してる方が多いと思いますが、
ノウハウに関してあれこれポストすると、いつもイラストを楽しみにしてるフォロワーさんのエンゲージが下がってしまうかもしれません

そこで使ってほしいのがポスト先の選択と、フォロワーにも共有するの設定です!

上下をチェック!

上で『CXAI』を選択して
下で『フォロワーにも共有する』のチェックを外せば
プロフィールにも表示されません!

もちろん、見せてもいいよ!という方は下のチェックを入れてフォロワーさんに拡散してもいいですし、コミュニティのリンクをポストしてくれても大丈夫です🐣💛

AI生成者さんのリクエストは基本的に全て承認しますので、どんどん広めて下さいね✨

※あくまで自分の判断で行ってくださいね!無理やり拡散してアカウントやフォロワーさんを崩さないように気を付けてください。それはまったく望んでいません。

・今後の展望

この章は読まなくても大丈夫です!
私の目論見を知りたい方はみて下さい🐣笑

2024年4月現在、当コミュニティの方針は
有料級の情報を無料で提供していきます!

理由としては、まずはこのコミュニティの有益さを皆さんに知ってほしいからです
2024年4月22日をもって無料note終了

このコミュニティの情報は現在の所、

  1. こっこ🐣が寝る間をおしんで収集した最新情報

  2. 海外有識者やX関係者の発信を翻訳しながら得た情報

  3. Xガチ勢に課金して得た情報

で構成されております!!!

そしてただ垂れ流すのではなく、AI美女・イラスト界隈に落とし込んで発信していきます!!!

※あまりにもポストしづらい内容は
DMで個別にやりとりや、noteなど他媒体でお伝えします

そしてコミュニティが育ってきたら、有料コンテンツを出すかもしれません(たぶん出します。だってお金と時間つかってるから!!!)

ですが、私も人間です(しかも承認欲求にまみれている🤣)

初めから注目してくれている皆さまをやっぱり優遇したいですし、一緒にコミュニティをつくりあげて行きたいので

質問があれば全てお伝えしていきますし
コミュニティポストやnoteで発信していきます!

有料コンテンツを出すとしたら、小出しにした情報をひとまとめにして+αで完全版で出すって感じになるかなあーと考えてます

ですので、ここまで読んでくれたアンテナの高い皆さまはガンガン先行者利益を受けて下さいね🐣✨

コミュニティを運営してみてわかったのですが、Xのアルゴリズムやガイドラインに沿った情報を発信していたところ、そのようなものを全員が求めているわけではないようです。
その為、方針を変更し「X運用において本当のリアル」が知りたい方にのみ発信していくことにしました!
コミュニティ『CXAI』や公式ディスコード、noteで発信していきますので

・フォロワーやインプレッションを増やしたい
・シャドウBANや凍結、収益化停止のリスクを減らしたい
・効率的な運用がしたい

という方はぜひ今後ともよろしくお願いします!


最後に

突然ですが、
一緒にコミュニティを盛り上げてくれる人を募集します!!!

具体的には

  • SD全般の知識がある方

  • MidjourneyやSeaArtなどSD以外の知識がある方

  • AI美女マネタイズに強い方

  • ディスコードに詳しい方

  • とにかく元気に頑張る!!という方

を募ります
※2024年4月22日をもって募集終了
※ありすまる(@aliceverse)さんのディスコードを使わせて頂けることになりました!!ありすまるさんありがとうございます🐣✨

このコミュニティは冒頭で書いたように
初心者さま大歓迎です!

ですが、私は尖って強いX運用の知識とうす~く普通なAI生成(主に仮想StableDiffusionの知識しかありません。。。

SDローカルの知識には疎いですし、SDの知識もそこまでです
ましてや他生成ツールに関してはひよこ以前にたまごです🥚

「こっこ🐣先生!Midjourneyってどうやって使うの?」
なんて言われても「あ…あ…」ってカオナシになります

更に言うとAI美女マネタイズの知識もまだまだ弱いです

なので、私を含めそのあたりを勉強したい初心者の先生ポジションになってほしいのです!

とにかく元気に頑張る💪という方は、コミュニティ内で積極的にコミュニケーションをとってくれたり、私が反応できないときでもわかる範囲で回答してくれたり、実は一番求めていたりします
※重ねてになりますが、無理やりに拡散しまくるみたいなことはしないで下さい!これは自分のフォロワーさんにも有益だな!と思ったらでお願いいたします

もし「やってもいいよ!」という方いらっしゃいましたらこっこ🐣(@cocco_creative)までDMくだされば嬉しいです
※人数集まり次第締め切ります

ここまでで内容は以上になります。
長文になりましたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました🐣💛

「長いよ!」「よくわからなかった!」と思った方は
太字部分だけ見ていただければ内容がわかるようにしておりますので、お時間あるときにでも読み直してみて下さいね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?