見出し画像

オタク転生案の最適解とは【#呑みながら書きました】

出遅れましたが野生の呑み書きをします。あれ?後夜祭中?吞み書きなので誤字達治は、いや脱字はご愛嬌で。

でね、お皿をね、割りまして。(でね、とは)
散らばって片付けに時間もかかったし、指にも刺さったし、もうあれ、「やーめた」って、ことこt子どものあやつ、なりません?いい、もういい、ってやつ。歳の割にだいぶなるんですけど、私。で、一旦Twitterいっちゃったりするのね。そしたら時間溶けるじゃん。「あーもう」って。でね、すうじゅbっぷん前の自分に言うわけ。「いつやるの?いまでしょ?!」って。THE/・無駄。無駄な時間。私は無駄な時間でできているよ。人生hは雑談できrテイル、みたいなついs一週間あ前に終わった神ドラマの考察格言みたいに言うけどさ、私って人間は無駄sでできているよ。
お皿を割ったら自分ってやつがわかった。別になにもうまくないはなしでしてん。

Spotifyのシャっフルが事変になりましたね。緑酒。今日は檸檬堂のスピンオフみたいなやつ飲んでまわす。

画像1

編ジャム、じゃなくて変ジャム、めちゃくちゃ最高でしたね。
事変はもちろん世代的にもお¥とおってきたけど深いことは何も知らなくて。林檎ちゃんと浮雲さんと亀田さんしか認識してなかったし。けど編ジャムちゃう変ジャム見て一葉さん好きになったしはたさんのドラム叩いてる姿かっけーってなったし、諸々の解説聴いてるうちにやっぱすげーんだなーって、もっとしっかり聴き込んでみようって思いました。

でさぁ、ごめんねどうしてもこっちが本題になっちゃうんだけど。
林檎ねえさんに褒められて照れる常田大希の可愛さ超ド級。見た?ファン敵にmは、違う、的にはお馴染みだけどあの笑顔な。致死。致死罪で逮捕。違う、逮捕しない。見逃すよおそりゃあ見逃すよおー(誰)

ヌーの歌詞について「すごくロマンティック」なんてエロ林檎姐さんに言われる推しの姿でごっそり酒は進むわけじゃん。
音楽の話だと饒舌なのに歌詞のン話になったりすると急にいつものたどたどしさが出てきちゃうの、記載の、ちげえ、c鬼才のチャーム歩隠語、ちげえって、ひでえな。チャームポイントなんで、鬼才つねただいきは可愛い人なんだってことだけ皆さん今日は覚えて帰ってくださいね。

で、本題の本題なんだけrど、あれ、飲み書きって何字までだっけ。まあいいか。
私はね。生まれかわっらっら、なりたいものがあるの。それはね、推しのステージドリンク。いつものやrつね、って思ういひともいれば、この人何言ってるの?って思う人もいるでしょうl。いいの。どうぞ、引いて?漏れなくひいgtれ引いて?

理由を述べますね。

とにかく推しの御蕎麦に寄り添う意たい。
違うm、おそばに。
ライブ映像とか見るじゃないですか。絶対映り込むでしょ。ステージドリンク。真横にあるでしょ。いつもあなたのそばに。が絶対キャッチコピーでしょ。
推しが必要なときにだけ、推しのタイミングで、過不足なく、推しのために存在したいわけ。

生まれ変わったら推しと付き合いたい?家族になりたい?友達になりたい>?マネージャーになりたい?

ノンノン、ここはステージドリンクでしょ。

ちなみにベストは、かなりの割合で使われるだろうミネラルウォーターね。配られるだろう割合を考えても、まあクリスタルガイザーいっときゃ間違いないですね。ラベル剥がされちゃってることもあるから何とも言えないけどまあ、堅いですよね。

推しの好きな飲み物、例えば公言f通りお茶なら緑茶、とか、コーラとかビールとかRedbullとか・。ノンノン。クリスタルガイザー、いっときましょうよ。
出番が限られるとか、気分に左右されるとか、そういう飲み物んじゃなくて、無色透明無味無臭、そんな人に、私はなりたい。人じゃねえ、そんな水に、わたしはなりたい。

でも一応ね、これがベストなのかという模索はしてしかるべきでして、考えましたよ私も。恋人とまではいわないまでも、まあペットとか。愛用の楽器になりたいとか。そんな意見もわっかりますよ。愛でられたいですもんね。

でもさ、愛でられる可能性があるってことは、それはつまり寂しくなる可能性とか、嫌われる可能性も、あるじゃないですか。魂のある身として一度愛でられてしまったら、そんなの耐えられないじゃないですか。」

それならばいっそ。いっそ、魂なんてなくていいんです。私なんてもんはいらない。飲み終わったらポイ、でいいんです。でもね、個がないんで、魂ないんで、即もどdってこれるんですわ。え?いいんだよ今私が決めたんだよそういうルールなんだよ。

ごくゴクゴク、ポイ。はい、さよならしました。けど翌日のライブでもハイ。またクリスタルガイザー。これもう私なんで。え?いいんだよそういうこよpにしとけよ。ご都合主義とか言うなよ。

つまりね、一番長い時間、一番多い回数、推しのおそばに、推しの支えに、なれると、しかも雑念とかなしに、ただ推しの喉を潤したいと、それだけの意味を持って、おそばに寄り添えると、そういうことなんですわ。

やっぱりね、考えたけどこれ以上の転生案は出てこなかったよ。
私は生まれ変わったら推しのステージドリンクになりたい。以上。これが私の最適解です。


あーあ、わたしって気持ち悪い!(にっこり)


#呑みながら書きました

子供の就寝後にリビングで書くことの多い私ですが、本当はカフェなんかに籠って美味しいコーヒーを飲みながら執筆したいのです。いただいたサポートは、そんなときのカフェ代にさせていただきます。粛々と書く…!