[必見!!]お金の使い方の上手い人の考え方

どうも、コカトリスです

最近投資とかの勉強も始めてみました!

まず言えること、「知ったもん勝ち」です。

みなさんも投資の勉強してみるといいですよ!(難しいけどw)

さて、今回はお金の使い方の上手い人の考え方を伝えていこうと思います。

先ほど言ったように、お金関係のことは少し難しいです。
なので、物語にして説明していきますね!!

あるところにAさんとBさんがいました。
そして、給付金10万円をそれぞれもらいました。
AさんもBさんも5万円のスマホが欲しいようです。
Aさんはその10万円から5万円を払い、スマホを手に入れました。
一方Bさんはその10万円を投資にまわしました。
そしてBさんは10万円をその30%、つまり13万円を手にし、
欲しかったスマホを5万円で手に入れました。

はい。どうなったかというと、

Aさん=残り5万円
Bさん=残り8万円

ということなんですよ。
なんとなくでもわかりましたか?
お金の使い方がうまい人はもらったお金をそのまま使うことが
ないんです。それをいかに増やせるか。
それがポイントです。

「投資とか株とか難しいし面倒くさそう」
確かにそうです。ですが、これを見ている方は少なくともスマホかパソコンを持っているはずです。新聞じゃありませんから。
なら「ネット」という最強なブキがあるじゃないですか!!
YouTubeで面白い動画を見るだけでなく、ゲームをするだけでなく、
こういった面でも役に立つのですから、活かしましょう!!
今回はここまで!ではでは~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?