見出し画像

虫除けスプレーに殺虫成分は入っていないらしい

どうも、こんにちは。

夏場の屋外などで作業をする際は蚊に刺されないように虫除けスプレーを使う人も多いと思います。

実は、ほとんどの虫除けスプレーには殺虫成分や虫の嫌がる成分は入っていないのだそうです。


虫除けスプレーには主にディートと呼ばれる成分が含まれています。

ディートは虫の感知能力を阻害して、吸血行動を阻止する効果があります。

蚊などの虫は人間の存在を確認するために、人間から発せられる二酸化炭素や匂いなどを感じ取っています。

この匂いなどを感知する能力を阻害するため、虫に刺されなくなるという仕組みなのです。

なので、虫が嫌がって完全に寄ってこなくなる、というわけではないのですね。


以上、虫除けスプレーの成分についてでした。

それでは、また次回お会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?