見出し画像

ノート2022年の記録を見ながら今年を振り返る

どうも、こんにちは。

ノートの公式から、こんなお知らせが飛んできました。

どうやら、自分の一年間のnoteでの活動を数字で振り返ることができるようです。

こういった数は自分で集計するとなかなか大変なので、公式が機能として出してくれるのはありがたいですね。

せっかくなので私も自分の記録を見てみました。

結果は下記のようになっています。


一番読まれたのは自己紹介の記事でしたね。

この記事は何人かの自己紹介の記事を読んで、自己紹介として書いている項目をまとめた記事になります。

拙い記事でしたが多くの人に読んでいただけて嬉しいです。

読んでいただいた人の自己紹介作成の助けになっていれば幸いです。


2位と3位はエルニーニョ現象の記事とグミの記事でしたね。

なぜこの記事がこんなに読まれたのか不思議ですが、読んでいただいた方には心から感謝しております。


個人的には今年の記事は豆知識や雑学ばかりになってしまった点を少し反省しています。

来年はもう少し、自分の体験したことなどの自分しか書けない、いわゆる「血の通った文章」を書けるように努力していきたいと思います。


以上、2022年の振り返りについてでした。

記事を読んだりスキをつけてくれたみなさま、本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

それでは、また次回お会いしましょう。



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?