見出し画像

第3.5話 合コンに明け暮れた結果生産されたゲーム達


今日は時間がないので緩いテーマで記事を書こうと思う。


ずばり合コンである。




若かり頃から合コンを重ね、偽りの恋だ愛だの酒の夜を繰り返し100億年。

参戦した合コンにより行われたゲーム達を紹介しようと思う。

これをみて次回の合コンに使ってみるもよし、懐かしむもよし、ドン引きするもよし。

僕が実際に経験したゲームをいくつか紹介したいと思う。



まずは定番から

✅山手線ゲーム

画像1

知名度   ☆☆☆
使いやすさ ☆☆☆
戦略性   ☆☆

お題に沿って順番にワードを言っていくシンプルなゲーム。
最初は国とか魚の名前とかで問題ないけどすぐ飽きるので尖ったお題にするのがオススメ。
ある程度のお題とボケを用意して打ち合わせておくと盛り上がる。正解なんてあってもなくて笑えればいいのだ。

(例)お題「今まで付き合ってきた異性の名前」
男⇨とめ子 だせぇ名前だなっ!
男⇨たかし それ俺のお父さんやっ!

(例)
「山手線ゲーム!」(いぇーい)
「しゅんから始まる!」(いぇーい)
「じゃあ好きな性感帯の名前!アナル!はいはい!」

んー、文字に起こすとサムいけどこんな感じでやればだいたいみんな笑う。大丈夫、酒入ってるから大丈夫。
大切なのはハート。



✅指スマ

画像2

知名度   ☆☆☆
危険度   ☆☆
戦略性   ☆

これももはや定番。
掛け声に合わせて数字言って挙がる親指の数当てるやつ。
地方により掛け声が違うけど昔SMAP× SMAPでやってた「指スマ2!!」がメジャーなところか。
だいたいガン飲み会になる時に使用される。
負けると飲まなきゃいけないし戦略性がないから僕はあまり好まない。
タケノコニョッキとかもこの部類に入ってて定番だけど割愛。



次に戦略型オススメ

✅ABCゲーム

画像3

知名度   ☆
ドキドキ度 ☆☆
戦略性   ☆☆☆☆

イニシャルゲーム。男女のグループにわかれ相手グループのメンバーをA・B・C…と割り当てる。
割り振ったイニシャルは相手側にわからないように共有。あとはイニシャルを使って質問に答えたり、好きなように会話をしていくだけ。

(例)いちばん真面目そうなのは?
女性グループ『断然B』、『Cではないね。』、『うん、遊んでそう』
男性グループ『Aさんかな』、『意外にBさんでしょ』とか、

いちばんモテそうなのは誰?
女性グループ『う~ん、やっぱりAクンかなぁ』『えー、私はBクンだと思った!』
男性グループ『俺はCさんかな』『俺も!』『俺も…』
と、このゲームのメリットは初対面の印象をストレートに聞けちゃうこと。
それに気になるお相手の答えだけを聞いておけば、結果によってお相手からの印象も伺えますよ。誰がどのイニシャルかは発表してもよし、発表しないルールで言いたい放題でもおもしろいかもしれませんね。ただし否定的な質問は場の空気を悪くさせるだけですので絶対NGです。
※ゲームの説明はめんどいので他のサイトで紹介されてたやつのコピペなんだけど
男側のやることで大事なところは要所要所で本心を言わないこと。
例えば上の例のような時にCさんに集中させたらダメ。
合コンに行く子は誰しも少なからずモテたいので意図的にバランスを取って解答する。
あと女性の解答はなるべく覚える。できるならスマホなりにこっそりメモる。同じく女性側も本心言っていない可能性もあるけど後々の立ち回りに必ず役立つ。
お酒を飲んで楽しみつつも心は常に冷静に。
己の性欲とチン○の高鳴りはその後のために抑えておくのだ。

✅第一印象ゲーム
知名度  ☆☆
戦略性  ☆☆☆
汎用性  ☆

ABCゲームと似ているけどこちらは全員が目に見えていてお題に対して直接自分の印象に当てはまる相手に指を刺す。
だいたい女の子は本音出さないし男も空気読むんで勝手に盛り上がるけどあんまり意味ないクソゲーだと思ってる。
自虐とかネタに使うのがいいんじゃないだろうか?知らんけど。
(例)
この中で1番猪木っぽいなと思った人だれ?(男性全員アゴを突き出し猪木顔)


✅王様ゲーム
知名度 ☆☆☆☆☆
危険度 ☆
エロ度 ☆☆☆☆

画像4

言わずとしれたキングオブキングゲーム。
王様の命令は?

そう、絶対なのである。
有名過ぎるし雄のチ○コの象徴みたいなゲームなので女の子は警戒しやすい。
故にそこまでの雰囲気作り、試合運び、主導権争いが重要になっていく。
ウルトラマンだって初っ端からスペシウム光線は撃たない。怪獣を弱らせてからだ。
しかし型にハマれば場はエロ会に変わり男女共に乱れる。使い方次第なのだ。
ゲーム開始を通りやすくするためにウサギちゃんゲームという名前に変えて「ウサギちゃん寂しがり屋で可哀想だからお願いを聞いてあげるゲームだよ」とか言いながらゲーム説明すると割と通りやすい。
みんなで「ウサギちゃんだーれだ?」
ウサギちゃん「ぴょんぴょん」(と言いながら手で耳をつくる)
みたいなことすると可愛いし盛り上がるわよ。知らんけど。




✅付箋ゲーム
アホ度 ☆☆☆☆☆
エロ度 ☆☆☆☆☆

男女ペアになり共に付箋を体の至る所に貼りなんでもいいからゲームに負けたペアが体に貼ってある付箋を口で剥がす。
このゲームにくらいまでいくともう場は壊れてるのであとは各々勝手にホテルいきなさい。






いかがだったでしょうか?
色んなゲームがありますねー楽しいですねー。
大事なのはいずれのゲームにしろ発信者が堂々とすることと周りのメンバーが一緒に盛り上げることが大前提となる。
モジモジしながら「お、お…お王様ゲームしませんか?」などと童貞性欲猿丸出しで提案しても「何このきっしょい男、嫌だわ」ってなるのは火を見るより明らか。
楽しむ心が何よりも大事。

それではみなさん素敵な酒ライフを( ◠‿◠ )


※ちなみに僕はゲームより喋ってたいタイプです。

じゃあなんで書いたかというと書きやすかったからなんですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?