見出し画像

D2Cブランドの「お客様との約束」とは?Reformation編

早速本題です。

Reformationとは?

2009年創業のレディースファッションブランドです。FAST COMPANY(よくわからないですが、webメディアです)の「世界で最もイノベーティブな会社」に2018年に6位、2019年に8位と2年連続で選ばれています。

情報源:https://www.fastcompany.com/company/reformation

Reformationの「お客様との約束」

裸の次にサステナブルな選択肢(ファッションアイテム)を提供する、です。ファッション業界は世界で3番目に汚染度の高い産業だそうです。そこでサステナビリティを謳うためには、クールなブランドでなければならないと創業者Yael Aflaloは語っています(参照:上述のFAST COMPANYのページ)。

Taylor Swiftなどの有名人からも支持され、名実共にクールなブランドであるReformationのコーポレートサイトはファッション誌のようにおしゃれであるのと同時に、環境問題に関するたくさんの情報が掲載されています。

ちなみにLinkedinのカバー写真左の自転車を最初に見たときは「なんで?」でしたが、わかったときは「!」でした。

画像1

情報源:https://www.thereformation.com/

画像2

情報源:https://www.linkedin.com/company/reformation/about/

ということで、Reformationの「お客様との約束」は、裸の次にサステナブルな選択肢(ファッションアイテム)を提供する、でした。

#D2C #Reformation #お客様との約束

読んで頂きありがとうございます!シンプルでサステナブルな子ども服ブランド作りのために頑張ります!より良い未来を次の世代に渡しましょう!