見出し画像

About

自己紹介をかねてこれまでの人生を振り返りました。
2000年代にテキストサイトを読みまくり、あらゆるサイトにあった自己紹介や最初に見るページ。自分でも作っていたので当時を思い出してタイトルを「About」にしました。
みんなだいたい「About」か「はじめに」でしたよね(伝われ!)。

ここからはひたすら過去を振り返ります。

1985年生まれです。
高校まで部活の毎日、大学で入ったサークルの人と遊びまくり、今の人格ができあがったと思います。
サークルの人とは毎日のように会い、飲みに行き、大学の近くに住んでいる先輩のアパートに泊まっていました。なつかしい。

大学を卒業したら新卒でIT系のベンチャー(?)企業に就職しましたが3年でやめました。インフラ、アプリケーション開発、出向、常駐、テスターなど、IT系のお仕事をうすーくですが広く経験させてもらいました。
同期のひとりに今まで知り合った人の中で最もキライな奴がいました。ただあいつが反面教師になってくれたおかげで今の人生がうまくいっているので、キライだけど出会えたことには本当に感謝しています。

そのあとなんやかんや転職して現職にいたります。現職は雑用というか、職場の皆さんが気持ちよく仕事できるように色々とお手伝いするようなポジションです。
新卒で入ったIT系の会社が終電まで仕事することが多くて少しキツかったのですが、今は遅くても18:00には退社できる職場です。素晴らしい。
IT企業時代はいわゆるブラインドタッチができなかったのですが、現職で会議の議事録をパソコンでとるようになってからブラインドタッチができるようになりました。

2015年と2020年に子どもを出産しました。2022年5月現在は9:30−17:00の時短勤務です。

お酒を飲むことが大好きです。
家の近所に一人でも入りやすい飲み屋が多いのでよく通ってました。
お酒が好きで飲みすぎて、よく記憶もなくします。家で飲んでいても記憶をなくしたことがあります。

絵をかくことも好きです。昔イラストサイトを作っていました。
今はサイトは閉鎖しており、たまにInstagramに投稿しています。

あと、いま太っているのでダイエットしています。
26~29才の頃、暴飲暴食のせいで10kgほど太り、第一子の出産後さらに10kg太りました。
第二子を産んだ今は太らずギリギリ現状維持ですが、大学生のころから20kg太ってるので戻れるようにがんばってます。

つらつらと書いてしまいましたが、元気に過ごしています。
日々思ったことや過去の思い出をnoteに書き出していき、文章を書く力を養いたいと思います。

この記事が参加している募集

もしサポートをいただいた場合はありがたく頂戴し、おいしいご飯を買う費用にさせていただきます。