見出し画像

【イベントレポート】2021.12.14 English Bal

こんにちは!co-ba takamatsuのコミュニティマネージャーの荒木です!

今回は12月14日に開催されたEnglish Balのイベントレポートをお届けします♪
その他のイベントレポートはマガジンにまとめておりますのであわせてご覧ください。

English Balとは??
“高松って外国人の人が集まってお酒を飲めるようなオシャレな場所ってあるの?”
“留学の経験があるけどなかなか自分の英語を生かす場所がない!”
“英語は全然話せないけど、外国人とコミュニケーションをとってみたい!”
“英語を話せるようになりたい!”
そんな声を多く聞くことが多かったので、co-ba takamatsuの会員のMichael Newlin(マイケル ニューリン)さんと一緒に第一火曜日にEnglish Balをオープンしています♪

まずは乾杯&自己紹介

画像1

Englishバルということで、お酒やソフトドリンクでみんなで乾杯と英語で自己紹介♪

画像2

英語にあまり自信がないという方でも、マイケルさんが用意してくれたシートをもとに自己紹介をしていきます♪

クリスマスビンゴ大会

English Balの開催日がクリスマスに近いということで、クリスマスにちなんだビンゴゲームを用意しました!

画像3

ビンゴカードにはクリスマスにちなんだアイテムが書かれており、単語の勉強にもなります♪日本語でも同じ単語のアイテムもありますが、発音やアクセントが違い、ちゃんと外国人に伝わる発音もマイケルさんに教えてもらいました。

画像4

参加者の皆さんが用意されたクジをひいて、商品ゲットを狙ってビンゴを目指しました!
※ちなみに、BINGOまであと1つというとき“リーチ!”と言うと思いますが、そちらは日本人だけが使う用語なのは知ってましたか!?

クリスマスカードの作成

最後のアクティビティは、参加者の皆さんにとって大切な人に送るクリスマスカードを書きました。

マイケルさんが用意してくれた、“家族”・“恋人”・“友達”など、それぞれメッセージを送りたい人に合わせたいくつかの文例を組み合わせて、メッセージカードを完成させていきます。

クリスマスは年末の時期ということもあり、新年の挨拶を兼ねているのでHave a great new year!や、Merry Christmas and a Happy New Year!といった表現もクリスマスカードに入れるようです。

画像5

コミュニティマネージャーの荒木も、ある人?に向けて気持ちを込めてメッセージカードを書きあげました❤

画像6

クマのかわいいメッセージカードを選んだこのお二人はいったい誰にクリスマスカードを送るのでしょうか…!?

画像7


さいごに

画像8

2021年はコロナのこともあり、なかなかEnglish Balを開催することが難しい時期もありました。
その中でも毎月の開催を楽しみに来ていただく方、ちょっと英語を話してみたいとチャレンジされた方など、多くの方にご参加いただき本当にありがとうございました♪

2022年もco-ba会員のマイケルさんと一緒に楽しく英語で交流できる場を作っていけたらと思っております!

次回のEnglish Balは1月11日(火)19時~となっておりますので、皆様のご参加お待ちしています♪
※今月は第二火曜日となっておりますのでご注意ください。
お申込みはこちらから↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?