見出し画像

日記を書いてみた

昨日のnoteです。

タイトルなんとかならなかったの? とは思うんですが。

昨日はどうにも書けなくて。
その日の出来事、カフェでのことを書こうとしたんですけど、全くうまくいかない。
これはまたつぶやきにした方がいいかな。なんて思いながら、実際に記事の画面を閉じようとしたんです。

でもね、思い出したんですよ。
「箇条書き日記」のこと。

箇条書き日記というのは、そのまま、箇条書きで日記を書くこと。
箇条書きの体裁で、行頭に「・」を打って書いていくんだけど、別にほんとに箇条書きでなくても大丈夫。という、チャレンジしやすそうな日記の書き方。

この書き方を知ったときに、いつかやってみたい。みたいなことをnoteに書いたんだけど、実行してなかったんですよね。

これなら今日のわたしでも書けるかも。と思ってやってみることにしたんですよ。
結果はあの通り、全然箇条書きの形にはならなかったんですけど。

でも、気分が変わったことでなんとかnoteが書けました。
これといって中身はなかったと思うし、素朴すぎるエピソードだけど、後から読み返したらちょっと面白いかもしれない。

書けない……。と諦めそうになる日も、やりようがあるんだなあ。と思ったのでした。

いただいたサポートは「noteのおとも」(おやつ/のみもの/文房具)になります😊