見出し画像

2024年5月17日の日記

カフェで手帳タイム

今日は用事があって出かけまして。
休憩しつつ手帳タイムしたんですよ。
その後もまだ予定があったので、その覚え書きとかいろいろ。

これがまあ、はかどったんですよね。

というのも、今日はカフェにいくことも予定のうちで。手帳さわれたらいいなあ。と思ってたんですよ。
もし手帳さわれたら、これとあれ書きたいなあ。っていうところまで一応考えてて。
それがよかったんだと思うんです。

まあ、書くこと決めてても、ぼーっと過ごしちゃうときもあるんですけどね。今日はうまくいきました。よかった。

日差しに負けた

日傘忘れて外に出たんですよ。
夜ね、頬がね、ちょっとひりひりしまして。
たぶん日に焼けたんですよ。慌てて対処しましたけど。びっくりした。
知ってる、5月の日差しって強いよね。焼けるんだよ。知ってたけどうっかりしたなあ。

まだ音声配信について考えている

気になる本でやれるかな? と思って、具体的に考えてみたんです。
でね、脳内シミュレーションしてみたんです。

3分とかでしたね。1冊が。無理だよ。

1回10分はあってほしいじゃないですか。いや1回につき3冊紹介すれば解決するんですけど。
そもそも、読んでない本のこと喋るの、やっぱり無謀なのかもしれない。と思ったり。

本のことテーマにしてるポッドキャストとかいろいろ聴いてみたいな。調べ方が下手で、あんまり出会えないんだよなあ。

いただいたサポートは「noteのおとも」(おやつ/のみもの/文房具)になります😊