見出し画像

よいコンディションは睡眠から - 今週の書店員ゆめい 7/8〜7/14

眠たいので日記にしようかと思ったんですが、やっぱり日曜日は週報でしょ。ということで。今週も書いていきます🖋

Q コンディションを絵文字で🙂

🛏

眠りが浅かったり寝不足だったりしていて、寝たいですね。
今朝は睡眠時間短いわりにぐっすりだったんですが、それは「短いわりに」でしかないんですよね。睡眠時間、しっかり確保しなければ。

Q ピンときたニュース、ありますか📰

きになる! 読みたい!

Q 印象に残っている誰かの言葉💬

スタッフの子とお互いに本をおすすめし合うことになりました。
選んでほしいってお願いされたんだけど、せっかくだからわたしもおすすめ教えてもらうことにしました😊

Q 今週の自分にひと言🎤

自分で思ってるよりはできたのかもよ?

なんかね、時間がうまく使えてないなあ。っていう気持ちが強い週でした。
じゃあ、なんにもできなかったのかというと、そこまででもないんです。なんだろうなあ。
こういうときあるんですよね。ある程度仕事してるのに、「なんにもしなかった」くらいの実感になっちゃうこと。

Q 食べたいものは?🍽

マックシェイク飲みたい🧋

チョコレートがすきです。

Q 来週の作戦は?🔦

うごく!!!

なにかとまごつくことが多かったので、やめよう。動こう。なんでも。なんかもうなんでもいいから。
っていうのはあんまりかもしれないけど。少なくとも現実の仕事量と、わたしの実感とが噛み合う週になるようにしたいなあ。

📚📚📚📚📚

地に足ついてない週は、週報も安定しない気がします。ちゃんと1週間のことが記録できてる。って考えたらむしろいいことなのかも?

このゆる週報、マガジンにまとめました。
過去の分が見返しやすくなっていい感じです💡

この記事が参加している募集

いただいたサポートは「noteのおとも」(おやつ/のみもの/文房具)になります😊