見出し画像

新しい手帳に出会っちゃった

Instagramを見てたんですよ。

TNPサイズの、バーチカル手帳。

なかなかないんですよ。パスポートサイズのバーチカル手帳って。
だって、B7サイズじゃないですか。小さいんですよ。バーチカルのレイアウトって難しいですよね。
だから大抵の手帳が週間レフトか週間ブロック。

それなのに、見かけた手帳はちゃんとバーチカルだったんです。

びっくりして。一回探せなくなっちゃったんですけど、無事に見つけました。

コモンプランナー、という手帳のようです。

アメリカの手帳だそうで、リンク先も英語です。

この手帳、いろんなサイズがあって。
わたしが見かけたTNPはもちろん、TNRやA5やB6や文庫判などなど。Weeksって書いてるサイズはほぼ日のサイズ? 縦長いので、たぶんそうじゃないかなと思う。

しかも、レイアウトが選べる。
バーチカルとか週間ブロックとか。こちらはサイズ次第で選択肢も変わるみたい。

あとは、表紙の色もいくつかあるみたい。

ここまで選べることってあります?
すごくないですか。

YouTubeで検索してみたら、動画もあって。
用紙はトモエリバーらしい。

1ドルっていま何円だっけ……。と思って確認してしまった。

他の商品も見ていたら、パスポートサイズのノートもあって。
わたし、このサイズのノート大好きなんですよ。

とても、気になる。

実物どんな感じなんだろう。気になる。
でもちょっと海外のお買い物する勇気がないので、そわそわしたまま見送ることになりそう。

ちなみにInstagramで見たのはこちらのポストでした。
中身の写真があるので、レイアウトが見れます。
いい感じじゃないですか……。よさそうですよね。

いつかこんな手帳も使ってみたい!

いただいたサポートは「noteのおとも」(おやつ/のみもの/文房具)になります😊