見出し画像

23時ルーズリーフを刻む

3穴手帳のリフィルをいろいろと切らしていて。
ストックが少なくなると、なんとなく書きにくくなるんですよね。なくなっちゃうのが怖くて。

なので、いま、無心でルーズリーフをカットしています。

カットしてる途中でnote書いてます。

わたしが使っている3穴手帳は、縦8センチ/横6センチのサイズ。
ルーズリーフミニをカットすると、2枚切り出せるんですよね。

本来はルーズリーフのまま使うのがいいんでしょうけど、3穴手帳でルーズリーフの用紙に文字が書きたい! というだけでこれをやってます。

5ミリ方眼のルーズリーフなので、サイズを測るのはかんたん。ペーパーカッターを持っているので、切るのもかんたん。

作業環境としてはこれ以上ないわけです。

そんなわけで、ちょっとリフィル量産の旅にでます。それでは。

いただいたサポートは「noteのおとも」(おやつ/のみもの/文房具)になります😊