見出し画像

今週の書店員ゆめい 12/25〜12/31

クリスマスでしたー!
と、思ったら2023年が終わります。
毎年思うんですけど、7日間で変化ありすぎじゃないですか?
そんな週を振り返ります。

フォーマットはみずのさん考案のこちら。

Q コンディションを絵文字で🙂

だめだめですね。
体調という意味ではそこまで悪くないんですけど、とにかく調子がわるい。ミスをする、凹む。
そんな週でした。1年の締めくくりがこれ……?

Q ピンときたニュース、ありますか📰

年末なので、今年の総括みたいなものを見る機会も多かったですね。
これはさっき見た正和堂書店の投稿。

Q 印象に残っている誰かの言葉💬

「ゆめいさん……これはちょっと……本当にだめなやつ……」

大失敗しました。
ギリギリ最小限の処理で済んだようですが、わたし自身ではできないレベルの処理が必要でした。
その日は半泣きで家に帰りました。
自分が情けなかったのと、上司の仕事を増やしてしまった申し訳なさでいっぱいでした。
唯一の救い(?)は、お客さまにご迷惑をかけるものではなかったこと。とはいえ。

Q 今週の自分にひと言🎤

お疲れさまでした。こんな週もあるよ。そうだよ。

Q 食べたいものは?🍽

お蕎麦食べられなかったので、来週食べます!

Q 来週の作戦は?🔦

ひとつひとつやる。

焦るだろうけどしっかりやっていきます。

週報、書いていくごとにちょっとずつ慣れてきてる感じがあります。後から読み返すのもおもしろそうなので、2024年もゆるっと記録していきたいです!

いただいたサポートは「noteのおとも」(おやつ/のみもの/文房具)になります😊