見出し画像

今週の書店員ゆめい 1/29〜2/4

明日は月曜日! というわけで、今日はゆる週報の日です。今回も書店員としての1週間を振り返っていきます。

みずのさん考案のこちらのフォーマットを使います。

Q コンディションを絵文字で🙂

🤔

コンディションというより感想なんですけど。
今週もいい感じに動けたんですよ。
でもわたし、そういうときって後から反動が来ちゃうんですよね。でも、そこまで無理してる感覚もなくて。ふしぎ。の、顔。

Q ピンときたニュース、ありますか📰

今週のニュースといえばこれ。
どれになるかなあ。わくわく。

Q 印象に残っている誰かの言葉💬

わたしもしかして、あんまり会話しなかった……?
あまりに思い出せなくて怖くなってきた……。

Q 今週の自分にひと言🎤

1週間を通して、普通にがんばった。って感じだよね。
やること多いのは……変わってないんだけどね……。

Q 食べたいものは?🍽

ピザ🍕

しばらく食べてないです。たべたい。おいしそう。

Q 来週の作戦は?🔦

無理せず今の調子が保てたらいいよねえ。

どうなるか分かりませんが、今のペースを維持したいなあと思います。


「誰かの言葉」覚えてない率高くないですか?
このあたり意識して次の1週間を過ごそうと思います。


追記。
「ねえ、『借金取り』ってどういう意味ー?」ってお母さんに尋ねる男の子を見かけました。レジの真横でした。何をみたんだろう。これはある意味印象に残ってる言葉かも。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今週の振り返り

いただいたサポートは「noteのおとも」(おやつ/のみもの/文房具)になります😊