見出し画像

KITTAは増殖するもの

KITTA(キッタ)って、知ってますか。
キングジムのHITOTOKIというブランドから発売されている、マスキングテープがあるんです。

これね、切れてるんですよ。

マステって普通ロール状態だと思うんですけど、これ、50ミリくらいのサイズで最初からカットされてるんです。

持ち運びしやすくて便利なので、わたしずっと「プレーン」という柄なしのものを使っていて。

他にもインデックスになるの(現在は廃盤)は持ってるんですけど、柄ものを持ってなかったんですよ。きっと持て余すから。

それがね、わたしひと月の間に3つ買い足したんですよ。柄のを。
どうした? って感じですけど、これには理由がありまして。


『in my room』という、YouTubeチャンネルがありまして。三瀬さんと工藤さんというおふたりで運営してるチャンネルなんですが。

その工藤さんがね、KITTAにハマったようでして。
ほんと楽しそうにKITTAの話をされるんですよ。
そういうの見てたらね、ちょっとほしくなったりするじゃないですか。SNSによくあるやつですよ。

買ったんですよね。切手タイプのを。

実は最初にこのタイプが発売されたとき、ほしいなって思っていて。わたし切手モチーフのシールが大好きなんですよ。
でも結局その時は買わなくて。

その勢いで、スリムタイプのも買いまして。

これも前から気になってた絵柄で。しかも在庫限りで終売っぽいので、買うなら今のうちかなあ。と思って。

今日はね、クリアタイプを買ったんです。

クリアマステって正直ほんとに興味がなくて。
なんか、あの和紙の雰囲気がよくてマステ使ってたので、クリアじゃなくていいんだよなあ……。って、ずっと思ってて。

そしたらこんな出会いをしました。

去年Twitterで見かけてから、素敵なイラストだなあとずっと思っていて。
すきなYouTubeチャンネルと同じ名前のステッカーなんて買わずにはいられなくて。

そうこうしていたら、こんなツイートを見つけたんです。

KITTAがね、あるんですよ。

え? と思って。よくよく調べたら、宮下さんのイラストのKITTAがいくつも発売されてて。
しかもそれだけじゃなくて。
KITTAと同じブランドから発売されてる、SODAというクリアマステ。これも宮下さんのイラストのがあるんですよ。

「クリアマステ興味ない」とか言ってたのが嘘みたいですよね。ほしくて。

しかも終売予定と思われる絵柄もあって。
買いました。KITTAとSODAを。だってかわいいもの。
理由はそれで十分ということにしましょうよ。

買ったからにはちゃんと使ってたのしみたい。
もったいない気持ちとの戦いだけど、その様子もなにかのnoteにできたらと思います。

いただいたサポートは「noteのおとも」(おやつ/のみもの/文房具)になります😊