見出し画像

今週の書店員ゆめい 4/8〜4/14

月曜日になりましたが、週報いきましょう!
今週のニュースはあれですよ🎊

みずのさん考案のこちらのフォーマットを使います。

Q コンディションを絵文字で🙂

☁️

晴れてはないんですけど、雨でも霧でもないかなあ。ちょっとずつ見通しはよくなっているのかもしれないです。

Q ピンときたニュース、ありますか📰

今週はもうこれしかない。いや、赤本のデザインが変わるとかいろいろあるけど。ひとつ挙げるならこれです。

Q 印象に残っている誰かの言葉💬

ぶっきらぼうすぎるところはあるけど、ちゃんと励ましとか、こちらへの気持ちがわかる言葉をもらいました。

Q 今週の自分にひと言🎤

落ち着かなかったね……。

ここからだんだん落ち着いてくると思うんです。いや、まだまだかなあ。でもこの週も忙しなかったですよ。

Q 食べたいものは?🍽

ピザ!(だったけど、日曜日食べちゃった🍕)

Q 来週の作戦は?🔦

地に足つけていく。

ばたばたしているのでね。人に対するゆとりをもって。自分に対しての冷静さをもって。
そんな感じでいきたいですね。


いまいち見通しが立たない春ですが、去年もそんなだったし、まあなんとかなるの精神で過ごしたいですね🍵

この記事が参加している募集

今週の振り返り

いただいたサポートは「noteのおとも」(おやつ/のみもの/文房具)になります😊