見出し画像

今週の書店員ゆめい 12/18〜12/24

クリスマス・イブ!
今日もたくさんラッピングしました。
それでは1週間を振り返ります。

フォーマットはみずのさん考案のこちら。

Q コンディションを絵文字で🙂

💅

爪が激よわなんです。
この1週間のあいだに複数回割りまして。文庫をつかみ損ねただけなんですが。
これ以上割りたくないので補強コートを塗ることにしました。

Q ピンときたニュース、ありますか📰

雑誌『ダ・ヴィンチ』2024年1月号を読みました。1月号の特集は、「BOOK OF THE YEAR」です。

「BOOK OF THE YEAR」とは、2001年から毎年実施されている『ダ・ヴィンチ』の大人気企画。ダ・ヴィンチ読者や書店員など、全国の本好きの声をもとに今年を代表する小説、マンガ等のランキングが構成され、その年の出版業界を総括する特集となっている。

あなたの、今年いちばん良かった本はどれ? ダ・ヴィンチ「BOOK OF THE YEAR 2023」投票開始!

『鵼の碑』の書影がもはや「箱」なので、気になる方は見てみてください。

この時期は「BOOK OF THE YEAR」に限らず、いろんなランキングがでますよね。まだチェックできてないのがあるので、来週見ていけたらいいな。

Q 印象に残っている誰かの言葉💬

上司がこれまでに担当した仕事の話を聞く機会があって。わたしでも名前だけは知ってるようなプロジェクトにも関わっていたりしてびっくり。

Q 今週の自分にひと言🎤

ラッピングがんばったね。お疲れさま。

Q 食べたいものは?🍽

お蕎麦

なんとなく。年の瀬を感じているのかもしれない。

Q 来週の作戦は?🔦

クリスマスをしっかり終わる。

クリスマスカードとか、ディスプレイのお片付けがあるので……。最後までがんばります。

明日はクリスマス🎄
今年の締めくくりに向けて、いい気持ちでお仕事したいです!

いただいたサポートは「noteのおとも」(おやつ/のみもの/文房具)になります😊