見出し画像

なんだかざわざわしてきた - 今週の書店員ゆめい 9/2〜9/8

しっかり9月になりましたね。
夏休みモードも終わって、そうなると、クリスマスが近づいてきましたね……。
というわけで、今日もゆるっと今週のお仕事を振り返っていきます。

みずのけいすけさん考案のこちらのフォーマットを使います。

Q コンディションを絵文字で🙂

🗓

なんだかんだ毎日お店に行って何かしらの作業をすることになっているんですよね、いま。
コンディションっていうのとは違うかもですけど、この絵文字がぴったりな気分。

Q ピンときたニュース、ありますか📰

書店員のエプロンでもあるあるじゃないですか?
白シャツの胸ポケットにペン刺すビジネスマンの方たちとかも頷けそう。

Q 印象に残っている誰かの言葉💬

な、なにもない……かも……。
と思ったけど、そうでもなかった。

誰から、も何を言われたかもほんとに書けないけど、うれしい言葉をいくつもかけていただける出来事があって。
うれしい。
よろこんでもらえてよかったし、まだまだがんばる。

Q 今週の自分にひと言🎤

がんばった! ってことで切り替えよ!

なにもできなかった、とかじゃないんです。わたしはがんばれてる。
ただし、やっぱ調子よくないときの皺寄せっていうのはどこかにきちゃうよね😂

Q 食べたいものは?🍽

お茶漬け🍵

夏バテてるかもなので、さらっといきたいです。

Q 来週の作戦は?🔦

やるしかないぞ!!!

やることやりつつ遅れを取り戻せ!
今の時点で微妙に頭が痛いので不安しかないけどね!!
という感じです。
やることはやらねばなので、手帳を相棒にやれるだけやっていきます。

📃📃📃📃📃

うーん、どうなっちゃうかなあ。
ざわざわしてきた。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは「noteのおとも」(おやつ/のみもの/文房具)になります😊