見出し画像

ゆめいのnote作戦会議 #13

このnoteが連続投稿365日目になるはずでしたが、日付が越えそうになったので先ほどフライング(?)お祝いをしました。

note作戦会議 とは

noteの毎日更新を目指したいが、無策ではむずかしい。と、気づいたが故の月イチ定例会議です。毎月、だいたい月のなかばに実施。

ゆめいの場合の定義です

前回の様子はこちら。

自己紹介noteまとめる

前回から引き続き、です。

  • 定期更新しているnoteをマガジンにまとめる

  • マガジンのカバー画像を設定する

  • noteの中身書いていく

っていうのをやっていきます。
ゆる週報はマガジン作ったので、他のも進めたいです。
カバー画像の設定はともかく、このひと月でやれそうかなあ。と思ってます。

ここ数カ月で読んだ本note書く

読んだ本まとめ、書きたいです。
上半期に読んだものの中からいくつか紹介する、みたいにしたらいいかも。そしたら7月中に書くのが目標になるかなあ。
ハードル低く読んだ本note書く。の一歩にします。

文庫の夏フェアnoteも書きたいな。

1日のうち、どれくらいの時間つかってる?

1日は24時間。
その中で、日常生活に仕事にnoteに読書に……って、なんでもなにもかもやりたい! は無理なんですよ。
わたしは1日のうち、どんなタイミングでなにをしているんだろう? というのを、洗い出してみようとしています。
これはnoteに限らず、生活全般のログをとる予定。
いい発見ができるといいなあ。

📃📃📃📃📃

この作戦会議も2年目に突入しました。
引き続き無理せずやっていこうと思います!

いただいたサポートは「noteのおとも」(おやつ/のみもの/文房具)になります😊