見出し画像

日常と仕事と、完全に切り離すなんて無理ですよね - 今週の書店員ゆめい 7/15〜7/21

本日は日曜日!
ということで、今週を振り返っていきます!

Q コンディションを絵文字で🙂

😔

地に足ついてない。心ここに在らず、みたいな。
体調的なものと、家族のことと。どちらも原因だったと思います。
体調はともかく、家族のことはもうどうしようもない、というか、もうわたしにできることはあんまりないのかなと思ったり。
仕事は仕事。とばっさり切り替えるなんてことはきっとできないので、今の自分にできることを、やれるだけ、と、思います。

Q ピンときたニュース、ありますか📰

かご、あるから声かけてくださいね!!!
持ってきますからね!!

Q 印象に残っている誰かの言葉💬

『私はチクワに殺されます』と『掃除機探偵の推理と冒険』の話をしてました。

Q 今週の自分にひと言🎤

今週はまあ……仕方ないよ……いろいろ……。

いや、全然できなかった……。みたいな感じではないんですよ。やることはやれたかなあ、みたいな。ただ、うっかりしてたとことか、そういうのもあったので微妙なきもち。

Q 食べたいものは?🍽

なんだろう、なんか、健康そうなもの

ざっくりすぎる

Q 来週の作戦は?🔦

なし!

なんか考えてるとやけっぱちになりそうなので、一旦保留にしておきます。

📃📃📃📃📃

整理がつかないなあ。
出勤してる限り、お仕事はがんばります。

いただいたサポートは「noteのおとも」(おやつ/のみもの/文房具)になります😊