見出し画像

【イベントレポート】あなぶきグループ社員交流会 『Ana Bar』開催しました!

いかがお過ごしでしょうか?
co-ba hiroshimaコミュニティマネージャーのみやこです。
あっという間に2022年も終わりが見えてきましたね。
毎年のことですが、1年過ぎるのがあっという間すぎて、
私も大人になったな…と感じています。

さて、今回はあなぶきグループ社員交流会 『Ana Bar』のイベントレポートをお届けします。co-ba hiroshimaは不動産関連事業を行っている「あなぶきグループ」が運営しています。(私もあなぶきグループの社員なんです。実は…!笑)

同じグループ会社とはいえ、業務での関わりがないとなかなか話をすることも多くないということで、約2年半ぶりの開催となりました。どんな様子だったのでしょうか?

まずは自己紹介!

同じグループとはいえ、名前も顔も一致していなかったり、
初めましてという方も多いということで、
アイスブレイクも兼ねて、まずは自己紹介タイムからスタート!

上記の3つのポイントで自己紹介をして、自己紹介が完了したら、
お互いの名札にシールを貼りあい、シール3枚ゲットしたら、
当日は食べ飲み放題というルールでした★
(マネージャーおすすめのおつまみが好評で裏でニヤニヤしてました笑)

20~30代の社員がメインで参加しました!

今回は「若手社員限定」の会として開催をしていたので、
静かな会になるかな…どうだろう?と心配していましたが、
皆さん積極的に自己紹介や名刺交換をされていて、
アイスブレイクの時間から盛り上がっていました^^

交流タイム

自己紹介の後にco-baのご紹介をはさみつつ、続いては交流タイムに突入!
(この交流会で初めてco-baに来たという方もちらほらおられたので、少し宣伝しておきました✨)

お酒を片手すると、話も盛り上がっていた様子です。

「あ!そういえば同期ですね!」
「どんな仕事ですか?最近忙しいですか…?」
「休みの日は何されてます?」

などこの頃にはすっかり皆さん打ち解けていた様子でした^^

当日は広島市内のあなぶきグループ社員が集合

さいごに記念撮影

約2年半ぶりの開催でグループ内のリアルの交流会自体も
久しぶりということで、参加者が集まるか不安でしたが、
積極的にご参加頂き、無事に開催することができました!

普段の仕事に追われていたり、接点がなかったりすると、
同じグループ会社とはいえ、顔を合わせる機会も少ないので、
これを機会にグループ会社社員同士がつながり、
ビジネスを加速させていってもらえると嬉しいなと思っています。

ポーズはあなぶきグループの合言葉?!「やればできる、おー!」

次回は2023年1月12日(木)18:45~
開催予定です!
今回は積極的に若手社員同士でつながってほしいという思いから、
若手社員限定としていましたが、
次回からは枠を外して、あなぶきグループ社員ならどなたでも
ご参加いただけます^^
皆様のお越しをお待ちしております!

co-ba hiroshimaの詳細情報はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?