見出し画像

田んぼ

はじめまして、コバビーチです。

転勤や転職に伴い、これまで東京・埼玉・神戸と転々としておりまして、
2014年に茨城に引っ越して来ました。
旅行好きの私ですが、
茨城は見聞ゼロの土地だったので、
休日は車でバイクでイロイロ出掛けてみました。
すると・・・、

画像1
高戸小浜海岸
画像2
袋田の滝

今まで知らなかった素敵な景色に心奪われました。
昔から茨城に住んでる人は、「何もないから」なんて謙遜しますが、
他所から来た私には茨城はとっても魅力的な場所でした。

ただ、そうなんです、茨城は観光魅力度ランキングで、
ずーっと最下位なんですよね。
この事についてはまた改めて触れたいと思いますが、
観光地としてのポテンシャルの問題ではなく、
「知名度」の問題なんじゃないかと思ってます。

タイトルの田んぼ、ですが、
茨城に来て、まず最初に「良いな」と思ったのが近所の田んぼなんです。
なんて事の無い景色ですが、
「田んぼが身近にある」事が新鮮だったのですよ。
田舎暮らしってちょっと憧れていたので、ワクワクしました。
その気持ちは今でも変わりません。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?