見出し画像

【アルトワークス】夏の終わらない銚子へ

今日は県をまたいで千葉の銚子へ出掛けて来ました。

銚子の長塚町という所に、ヒマワリが元気に咲いている場所がありました。
今年の夏は長いですね。今日もとっても暑かったです(;^ω^)

犬吠駅にて。

犬吠埼へ。

今日は灯台の中には入らず、外から眺めただけ。

天気に恵まれ眺めもナイスですが、風もとっても気持ちよかった。

さて、銚子といえばお魚料理ですが、
あえてランチはコチラ。
「中華ソバ坂本」
ここは銚子の中でも、屈指の名店だそうですよ。
外観からしてレジェンド感プンプンです。
たのもー!

☑チャーシューメン
お店の雰囲気に負けず劣らず、風格のあるビジュアル。
一口スープを啜ると、ふんわり魚介系の出汁を感じます。
港町の老舗ならではといった感じでしょうか。
どこか懐かしい味わい深い一杯でした。

そんなワケで今日は千葉県ネタになってしまいました。
それにしても、銚子面白かったです。
前にバイクでちょろっと走った事はあったのですが、
近いうちにもう一回行きたいです。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?