見出し画像

この人生観で生きていきたい

10年に1度の大寒波でも朝7時から1時間ゴミ拾い🤣

毎月3日間、5のつく日(5.15.25)にしようと始めて2年(ゴ・ミと覚えやすいように)。

大阪市内を中心に、暑い時も寒い時も続けてきました。

「そんなことより自分の家片付けたら?」
「もっと仕事頑張ったら?」
などなど大半の人からは言われました。

でも掃除後の朝ごはんが最高に美味しいし、
何より自分が好きだからしているだけです。

小学生の時に、人は何のために生きているのか?と考え、

宇宙から見たら人間ひとりの人生なんてスーパーちっぽけなことに気づいて、

それなら自分が好きなこと、得意なこと、
それでいて周りが喜ぶことから始めよう!と、

トイレ掃除や風呂掃除から始まり(先生に相談しました)、料理を作るようになりました。

料理は好きだからしているだけで、それが一生続けば良いなと思っています。

そうは言っても、大変なのはまた今度。

実際にしてみると、めっちゃ幸せ物質出る感じですし。

僕たち数人がゴミを拾ったって大して綺麗にはならない。

知らないうちに世の中に迷惑かけているだろうし、もっと役立つことはあると思います。

小さいながらも事業をしていると、利益優先で間違えてしまいそうになることもあるので、ゴミ拾いというより10日に1回の確認作業ですね。

みんながゴミ拾いをしたら良いとも思わないよね、考え方はそれぞれですから😁

興味がある方はTICS部(トングで・いつも・クリーンな・社会)入部メッセージお待ちしてます😉

3年目からも、もちろん会費無料で自由参加です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?