見出し画像

やっぱり脱毛はおしゃれに必要。

男性なら脚や腕の毛はあってもいい、という考えは否定しない。性別に関わらず、体毛についてムダ毛であるか否かを判断するのは人それぞれの基準でいい。

ただ、体毛がないほうがおしゃれに見える部位はあるんじゃないかというのがわたしの考え。

例えば脚(スネ)。

わたしは「おしゃれ」に影響を与える最大のパートがスネだと思っている。

ショートパンツは大人世代の男性でもうまく着こなせばおしゃれポイントがかなり高くなるアイテムだが、すね毛が濃い(目立つ)とどんなにその人に似合っていてもコーディネートが素敵でもちょっと残念な感じになりがち。

そして、すね毛が濃いことが影響するのはショートパンツを着用するときだけではない。

すね毛が濃いこと(を気にするせい)でショートパンツを(履きたくても)履けず、コーディネートの幅をかなり狭くしてしまうということが起きる。

おしゃれな人が必ずしもコーディネートの幅が広いわけではないが、パンツの丈は見る人の印象に小さくない影響があるし、着る本人もショートパンツを履けることでファッションを楽しめる。

一方で、ショートパンツを履いているときに脚がすっきりしているとアイテムはふつうでもおしゃれに見える(ことがある)というメリットがある。すっきりした脚がショートパンツもきれいに見せてくれるので。

とくにシンプルなデザインのショートパンツはすっきりした脚との相性がいい。

逆に、ムダ毛が目立つ脚でショートパンツを履いてしまうと一気におじさんぽくなるリスクが増す。

イケメンだったりスタイルがよければ、コーディネートがふつうでもおしゃれに見えることがままある。というかほとんどがおしゃれに見えるといっていい。

しかし誰もがイケメンでスタイルがいいわけではもちろんなく、顔やスタイルはかんたんには変えられない。

でもすっきりした脚になることはそんなに難しくない。脱毛せずとも短く整えたり、見せる時期だけ剃るというのもありだろう。

わたし自身はスネ(を含むいくつかのパート)は医療脱毛済みでほぼツルツルだが、自分でいうのもなんだがそのおかげでショートパンツが(以前より)似合うようになった。

少なくとも「自信を持って」ショートパンツを履けている。

個人的に大人世代のショートパンツはすごくおすすめだし、わたしも履ける季節はほとんどをショートパンツで過ごす。

ショートパンツを履いている人で「おしゃれだな」と思う人の脚はたいていすっきりしている。改めてその人のアイテムやコーディネートを見てみると、とてもシンプルなことが多い。

脚と同じく暖かい時期に露出する腕の毛はそこまで気にならないのは不思議だが、脚の毛が良くも悪くも存在感があるのは事実。

服を選ぶのと同じ感覚で、脚の毛を気にしてみるのはこれからの時期に効率的におしゃれになれる手段だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?