見出し画像

ごらぁ〜ん?ゎゎゎ。

あ〜なたの夢にぃ お〜じゃましますっ
It's me ブリアナ ギガンテぇぇぇぇぇぇぇぇ

1ヶ月くらい前、ピクミン4のゲーム実況を狂ったように見てたんです。
(💭ピクミンの話はまた今度したい…)
YouTubeのホームがピクミンだらけになっていたある日、驚きのサムネを目にしました。

原生生物より目立っている左側。
しかも全然話聞いてないらしい。
ものごつい気になって動画を見ました。

ゆっくり、心地よい声で話すブリちゃん
ピクミンにツッコミながら自由にプレイして全然話を聞いてないブリちゃん
これまで見ていたピクミン実況とは全く違うブリちゃんのピクミンにビビッと惹かれました。
その後も全動画を見る勢いで
ずーーーっとブリちゃんを見てしまいました。

過去動画やSNSをチェックして少しずつブリちゃんについて知り、書籍を出している情報を得たわたしはすぐに楽天でポチっ。

(展覧会の前日までに読み終えた)

毎日のように動画を見続けていたら、近々絵本を発売し展覧会を開催するとのことで、
行きたい!行く!!絶対行くもん!!!
となり、開催2日目の9月2日のチケットを予約。
自分でもびっくりするくらいの惹かれよう。

ブリちゃんの存在を知ってわずか15日で
わたしはブリちゃんの展覧会へ向かいました。

9月2日(土) 池袋PARCOにて

ブリちゃんのファンネームは "穴友(あなとも)"
穴友さんはどんな人たちなんだろうという興味もありつつ、ドキドキそわそわ。。。
わたしのようにおひとり様の方もいれば、カップル、小さい子を連れたご家族もいて、ブリちゃんは世代を問わず魅力的なんだなぁ🫧とほっこりしながら順番を待ちました。

会場内はブリちゃんの声を聞きながら回れる仕掛けになっていて、来た人を楽しませよう!としてくれているような、ブリちゃんの温かさと優しさが感じられました。

ちなみにわたしはブリちゃんのお家で暮らしているドミノちゃんも好き。ブリちゃんのお家に来た時のドミノちゃんはとても小さくてきゅるきゅるで可愛くて。ドミノちゃんのお写真を見つけて思わずパシャっとしてしまいました。

推しのドミノちゃん幼少期(?)

最近の動画に出没する大きくなったドミノちゃんは、シュッとしていて可愛いというよりは美人。その成長もわたしは個人的に推してます。横顔が美しいんだっ。

展覧会、開いてくださってありがとう。
今日までお疲れ様でした^^


さて、、、
なぜこんなにもブリちゃんに惹かれたのか。
わたしはずっと考えていました。
話し方とか言葉選びとか動画の雰囲気とか、、
そういうところに惹かれたのは確かだけど、それだけじゃない気がしていました。
そのもやもやがスッと解消されたのは、ブリちゃんの絵本の最後のページを読んだ時でした。

じぶんが落ち着ける場所を、
まだ見つけられていなくても、大丈夫。
つらいときや心が壊れたときは、
ちゃんとゆっくりしてちょうだい。
無理なんかするもんじゃないよ。
どこまでいっても、
じぶんの人生はじぶんのものよ。
だいじなのは、人生が楽しいかどうか。
あわないしごとや人間関係で、
人生を台無しにしないでね。

今のわたし(💭これもそのうち話そう)には
この言葉たちがものごつい刺さりました。
自然と涙がこぼれたんです。
一見すると当たり前のような、そりゃそうでしょ。って感じちゃうような文章かもしれないけど、わたしはブリちゃんから直接語りかけてもらってる気がして。わたしの心がいま求めてる言葉をストレートに伝えてくれた気がして。。
この言葉をもらうためにブリちゃんに出会ったんだと思いました。
ブリちゃんのおかげでわたしの心が軽くなったのを実感しました。



ブリちゃんに出会えてよかった
ありがとう
これからもいい子にして待ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?