見出し画像

ケガが治るかも!救世主あらわる

こんにちは
コアキです

今日は右手のケガの診察の日でした

ちなみに、今日から担当医が変わりました

新しい担当の先生は、とにかく私の手をよく見て診てくれるのが印象的でした

手の腫れぼったさや
動きなどを診て、 
痛みの度合い
触感覚を確認

「このままでは治らない」
「徹底的にやらないと無理だ
薬の処方を変えていきますよ
(薬の説明)
それからできるだけ動かすようにしてください
固定するのもなるべくやめましょう
後は温冷浴ね」

とはっきりと何をやったら良いか、指示を出してくれるところがありがたいなと思いました

そうなんです
今まで決して動かしていなかったわけではなくて、むしろ積極的に動かしてはいたし、リハビリも結構頑張っていたんですよね

それにもかかわらず、改善どころか、最近は、薬指も小指もまっすぐに伸びなくなって、むしろどんどん曲がってきているのが気になっていて、大丈夫なのかなぁと不安が募っていたのです

むくみも全然取れないですしね
マッサージしても全然変わらないですし、努力が報われないのでがっくりしていましたもの

もうケガをしてから5ヶ月ですものね
普通の骨折なら、とっくに治ってるはずですし

ただ、何か今回の診察からちょっと流れが変わり始めた気がするのですよ

さて、さて、この右手がどう回復していくのか!
しっかり治して行きますよ

以下、本日撮影のケガ箇所の画像があります

嫌な方は、見ないようにしてください

さすがに、ケガ直後の写真はグロいので掲載はやめておきます

全力で拳を作って前に曲げている所
指を全部全力で伸ばしている所
腫れているのでシワが少なくみえます
全力で後ろにそらしている所
こちらは元気な左手
まだ手首に傷が残ってますが健在です
ゴツゴツとしたシワのある手ですねー

最後まで読んでくださりありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?