見出し画像

お兄ちゃんを殺そうとした

うつと診断されて1ヶ月経った。
その頃の私は、無気力で、スマホか寝るか。
病院も勝手にブッチ。
しかし、仲間との映画制作だけは続けていた。

対しお兄ちゃんは就職活動真っ最中。
このご時世なので、家で連日リモート面接。

ある日の夜
兄が3言。

正直見ててイライラするっちゃんね。
こっちは毎日頑張っとるのに。
映画のことできるなら学校行けよ。

その瞬間、私は泣き叫んだ。
体を丸めて、ソファのクッションをぐっしょり濡らした。
頭の中にあったのは、

包丁

今すぐこいつを刺すか、自分を刺すか。

そんな考えが頭の中にかけ巡った。

だけど、握る力も残っていなかった。
私はすぐ部屋に閉じこもって、家に響き渡らせて泣き叫んだ。
わざとらしく。聞こえるように。
人生初の雄叫びだった。

兄に話しかけられたのは、3年ぶりだった。
家では私に一切関わろうとしなかった。
3年振りにかけられた言葉がただただ私を罵る言葉でした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?