見出し画像

今が一番大事

30代になって、ある程度スキルもついてきた
「仕事」とは何かがやっとわかってきた気がする

メルケル大統領の33歳、物理学者から大統領へのNHK番組を見た

物理学者から、異種業への畑へ飛び込む勇気は凄まじい。


たった、1度の人生だ。


今は、悩んでも後悔だけはしないように生きてきた。


だから、伝えたいことがある。

歴史を残す。

年収でも、学歴でも、思い出でも良い!

なんか、「これ、やったぞ!!」

「達成したぞ!」って思えれば、それで全ていいんだと思う。

もっと、やりたいことやってもいい

そのために、協力してくれる人っていると思う。

オンライン予備校も、もう少しだ。

みんなに少しずつ応援されてきている。

ファンを裏切らない。あなたらしく。あなたは人生のたった1人のリーダー!

だから、高校生は、受験も思いっきり頑張れ!
だから、社会人は、仕事を思いっきり頑張れ!
だから、年配者は、自分の人生を思いっきり頑張れ!

全ての人にエールを。

今日もお読み頂き、感謝。

また、明日にアップします。