見出し画像

物理ゼロだった私が、建築学科へ合格

こんにちは!オンライン予備校コーチ・スタディーの高橋です。


生徒の合格体験記を読んでいて

ちょっと涙腺が緩んでしまったものをご紹介。


これから受験を迎える後輩たちにアドバイス

「人にできて、きみにだけできないことなんてあるもんか」

このドラえもんの言葉を胸に毎日勉強しました。

みんなはできているのに

自分だけできなくて、悔しい、悲しい・・

いろいろあるかと思いますが、

絶対自分だってできる!!誰だってやればできる!!


彼女は、現役高校生の時は生物選択でした。

しかし、建築学科にどうしても行きたいという夢があり

浪人してから物理を勉強。

全く右も左もわからないところから、たった1年で受験に使えるまでの学力を手にしました。


諦めないことって、本当に大切。



この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,914件