未来と自分

こんにちは、パトスコーチングの森水三香子です。

前回、変えられないのは過去と他人というお話をしました。

では変えられるのは、、そう未来と自分です。

今あなたのお悩みは何でしょうか?

10年前を思い起こすと私は不眠からの蕁麻疹や声が出なくなったり

ストレスまみれの生活でした。

専業主婦だった私は夫のことと子どものことでいつも悩んでいました。

帰りが遅いだけで妄想で夫を責めたてたり。
家電が鳴ると怯えたり。
(この辺の話はまたそのうちに。。)

転機は10年前、腰椎骨折、腰椎分離症、巨大ヘルニアで倒れた時です。
先生にはよく歩けてたね、と言われ
わたしもやっと自分の身体の悲鳴に向き合うことができ、
そして他の人に頼ってもいいのかなと思えるようになりました。
実質的な事も悩み的な事も何でも自分で抱えすぎていたのです。
手術をし1ヶ月半の入院生活の後、
歩く事もままならず本当に1人では何もできない日々が続きました。
そしてだんだんと自分の固い殻を広げていくことができるようになりました。
あれから10年経って思うこと。
それは未来と自分は変えられる。
10年前、コーチとして活動している自分を想像できたでしょうか?
あのまま、身体中の悲鳴を押し殺して生活を続けていたらと思うと恐ろしい。
今何かに悩んでいる方、
身体や心の悲鳴に耳を傾けてください。
ぜひマインドを変えてみませんか?
今までの過去は過去であなたの歩いてきた道ですが、
これからの未来、あなたの歩いていく道はあなたの道です。
どうぞ心軽やかに進んでいきましょう。
マインドを変えることは難しいことではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?