見出し画像

過去に起きたことは変えられない!

自分に気づくコーチング カエです


わたくしごとですが…


先日、むすこが帰省し

大学に戻ったあとのわたしは

二度目のむすこロスの苦しさに

「むすこが帰省しなかったことにすればいいやん!」

となぜか思いたち

大急ぎで大掃除

跡形もなく

『むすこが帰省しなかったこと』にしました


掃除しても苦しさは消えなかった…



これは

事実を変えようとしたから苦しかったのです


過去に起きたことは変えることはできません



でも

とらえ方を変えることはできます



ここからわたしは何を学べるのか?

これからどうしたいのか?


わたしは

二度目のむすこロスを恐れていました


これは

わたしの今の現状しか見ていません


そんなとき

未来のなりたい自分を思い出し


「こんなのわたしらしくない!」


理想とする自分から今の自分

うじうじと

むすこロスを恐れている自分に声をかけて

自分のエネルギーを

未来に向けてすすんでいきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?