見出し画像

藤井風「花」のコーチング的考察

藤井風「花」

ドラマの主題歌だったそうですが、
私はYouTubeの公式MVで知りました。

いきなり砂漠のお葬式の画面。
その中で死者と思しき人物が、歌い踊りながら祝祭を堪能し、
ラストシーンでは一瞬で砂に帰す。

人生の終わり「こうあれかし」と感じる動画です。

歌詞には自分への質問がいくつも登場します。

「何ができるのだろうか」
「誰を生きようかな」
「いつまで迷うんだろうか」
「私は何になろうか」
「どんな色がいいかな」

来世に向かう自分とコーチングしているみたいに感じました。

そして最後に
「探しにいくよ内なる花を」

次の人生の目的を探しにいくように私には聴こえました。

音楽やMVからも気づくことが沢山ありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?