この1週間、穏やかな日々が続いている。
なんかいい感じ。

仕事は順調だし、
感謝できることも増えてきた。

このままモラハラがなくなるかも!

なんて期待していると、

些細なことでブチギレるモラ夫😢


あぁぁぁ… やっぱり変わってない。

いつまでこんなことが繰り返される?
いいかげんしんどいよ😢

喧嘩がエスカレートして、
だんだん声も大きくなり、

「離婚だ!荷物を外に出すからなぁ💢」と騒ぎ出すモラ夫

一晩中、暴言吐いて、私に説教して、
怒りを発散しまくった後、

ようやく、本人もやりすぎたと気づいたみたいで、
翌朝、

「昨日はちょっと言いすぎた。ごめん。
オレはただ、こうして欲しかっただけで。」

って、謝ってくる時もある。

なんだか、相手も反省してるし、
私も至らないところあったし、

また、ブチギレられて、喧嘩しちゃったけど、
まぁ、許そう…

このループを繰り返してません?
繰り返していたら、
あなたは大きな勘違いをしている可能性大!


これを感じていたら、マジで危険!

喧嘩の後、最終的にホッと感じる。安堵感を感じる。
彼の優しさ、愛を感じる、
反省しているような言葉を聞けば、
私は間違っていない、とも感じることができる…

結局、これらが喧嘩をすることで得られるから、
実は、喧嘩にはたーくさんのメリットがある。

潜在意識は、喧嘩は必要、喧嘩したい!
だって最終的に安心や愛を感じられるから!
という状態😓

潜在意識では、
一旦危険を感じて、その後の安堵感は
半端なく生き返った感じがするのよ!
この乱高下がたまらない!最高!
となっている状態😓

最終的に安心を感じたいなら
まずは相手を怒らせて喧嘩しなきゃ!

という一連の流れが潜在意識にあるので、

無意識で相手の怒りスイッチを押しまくってます💦

衝撃的だけど、
喧嘩を繰り返している原因は、
自分が喧嘩で得られるメリットを望んでいるいるから
なの…😢

まずは、ここを認めてみることが
抜けだす第一歩!


「大喧嘩の後の、優しい態度は愛じゃない、
私は大きな勘違いをしていたんだ...!!!」

をしっかりと認識して、

過去の大喧嘩の後に、
相手が優しくなった、
もう2度としないと約束した、
抱きしめたくれた、
セックスしたなどなど、

そんな経験があるなら、要注意!!

あの時も、あの時も、
優しくしてくれて愛だと思ってたけど、
全ては私の勘違い。

これ、愛じゃない!こんな愛いらない!!
としっかり自分に教えてあげてることが必須!

喧嘩がなくても、愛はあるし、感じられるから、
と書き換える必要がある。

まとめ

喧嘩を繰り返しているとしたら、
喧嘩にメリットを感じている自分に気づこう!

喧嘩をすることで愛を感じられる、は大きな勘違い!
と認められたら、

脱モラハラは早い🎉

だって、間違った愛の定義を書き換えれば、
無意識で喧嘩を始めることがなくなるから❣️

やがて、モラ夫との争いの頻度が激減✨

全ては自分の潜在意識が目の前の現実を引き寄せてる。
だとしたら?

サクッと潜在意識を書き換えれば
穏やかな愛だけを受け取ることは可能✨

そろそろ、潜在意識のトラウマを書き換えて手放しません?😆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?