見出し画像

ライティング・ライフ・プロジェクトご参加の方からのご感想


次期ライティング・ライフ・プロジェクトは1月10日スタートの30日間で開催します。

今回もモニター価格での開催とさせていただきます。

(明日からline公式から少しだけ先行して募集いたします。LINE公式にご登録してお待ちいただけたらとっても嬉しいです。

ご登録は
こちらから)


以下、
前回のライティング・ライフ・プロジェクトにご参加のKさんからのご感想です。

【なぜライティング・ライフ・プロジェクトに参加しようと思いましたか?】

ゆかさんが語られるご自身の変化がとても魅力的で、単純に惹かれました。
また、本のワークをひとりでやるのもいいけれど、ファシリテーターの方についてもらって深めていくのもまた面白いなぁと思ったので参加を決めました。

【ライティング・ライフ・プロジェクトで何が印象に残りましたか】

毎日書き続けていき、自分が書いたことをちょっと振り返ってみると、過去の自分を責めがちな傾向があることに気づいたことが大きかったです。

自分を責める傾向があることは認識していたけれど、過去の自分へも敬意を払ってあげたいと思えたことが印象的でした。

【ライティング・ライフ・プロジェクトに参加して起きた一番の変化はなんですか?】

上記二つ目の点が共通していると思います。
もう一つは、「ただ受け止める」でいいじゃないか、と思えたことかもしれません。

【どんな人にライティング・ライフ・プロジェクトをおすすめしたいですか?】

どんな人にもおすすめしたいです!

【ライティング・ライフ・プロジェクトの感想をお願いします!】

30日間って短いな~と思っていたし、体感としてもあっという間だったけど、ちょうどよい期間なのかもしれません。

ライティングライフプロジェクトに取り組む期間としてまず30日間があった感じです。
何事も期限があるから集中できるんだな、と感じました。

【ファシリテーターへの感想、メッセージ】

毎回いただくメールがとてもあったかくて、
ほっこりしつつも、
自分事として「自分で決めて、やる」をそっとサポートしてくださったなぁと感じています。

共感しすぎず、でも寄り添ってもらっている感覚を感じ、まさにコーチだなぁと思いました。

募集記事を見て気になっていた、自分一人では気づけなかった「心理的盲点」についても色んな視点からコメントいただき、とても気づきの多い時間でした。
本当にありがとうございました!

このプロジェクトをお届けできたこと、
とても幸せでした。

こちらこそ、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?