見出し画像

迷ったら、自分を好きでいられるほうを選べばいい

今日は所属のコーチングスクール
(トラストコーチングスクール、マザーズコーチングスクール)の代表、
馬場啓介コーチの新刊

『迷ったら自分を好きでいられるほうを選べばいい』

の出版記念パーティーでした。


こういったイベントもこの数年は開催できず、
リアルでコーチ仲間たちに会えたのはものすごく久しぶり。


オンラインの勉強会やミーティングでは
何度もお話したことのあるコーチたちも
リアルで会えるのははじめてという方もたくさんいて、



そんな方々とのやっと会えた!の
「はじめまして」や、
会いたかった懐かしい方々との再会に喜んだ
嬉しい時間でした。

安保コーチと桐原コーチと^^
わたしまんなか



で、この新刊、

『迷ったら自分を好きでいられるほうを選べばいい』

ですが、

困ったり迷ったりしたときに
何度も読み返したい本。



正解を教えてくれる本ではないけれど、
はっとするような視点からの50のメッセージには

自分に問いかけ、
自分でこたえをみつけるためのヒントが詰まっていて、

年齢問わず
いろいろな立場の方が
その人なりのお守りになるようなメッセージを
みつけられる本じゃないかなぁと思います。


タイトルのメッセージ
「迷ったら自分を好きでいられるほうを選べばいい」
もわたしにとってはそのひとつで、

『自分を好きでいられるための選択は?』


この数年、
迷ったときや立ち止まったとき、
この問いに何度前を向かせてもらっただろう。。

この本にはほかにも心に刻みたいメッセージが
いくつもありました。

あ、今日聞いた話ですが、
コーチ仲間の娘さんの学校(専門学校生)では
教室中で見せて見せてって回し読まれているそうです^^

ということで、
プレゼントにもとってもおすすめ。

会場では #迷ったらグッズ が販売されていて、
娘たちにもブックマークをお土産に買ってきました。

表紙の女の子のピアスと同じデザインのブックマーク

むすめたちとおそろいがなんだか嬉しい^^

そしてそして。

この流れで急に告知となり恐縮ですが、

とりいそぎお知らせを。。

-書くことで自分に向き合う-
ライティング・ライフ・プロジェクト

3期、募集開始します!

【取り組み期間は7月25日からの30日間です】

これ、、もうほんとうにおすすめなのです。

迷ったら… ぜひ!!^^

お待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?