見出し画像

自分自身に贈る『歳末!大感謝祭』のススメ。

はじめましての人は はじめまして!

僕のことをもう知っている人は こんにちは👐

” 自分にワクワクできる自分 ”  を一緒に創る
自信回復コーチ「とっしー」です。

ーーー

2022年も残すところあと1日となりましたね!

年末と言えば「1年間の振り返り」ですね🤫

あなたにとって今年はどんな年になりましたか?


1年365日あるので、

【時間】にすると8,760時間

【分】にすると525,600分


良いこと悪いこと含めそれはそれは
色々とあったと思います😌


一年を「何となく一括り」にしてしまわないよう

どんな出来事があって感情がどのように動いたか

一度ぜひ「振り返り」をオススメします🙌


直前効果」や「大きな感情の動き」なんかに

どうしても引っ張られてしまうと思います🤨


1週間だとどうか?

1ヶ月や3ヶ月単位ではどうか?


絶対とは言いませんが「ずーっと○○

と言うのはあり得ないと思いますので😏


そして、

オススメしたいのは、振り返りの際に

自分への感謝(ねぎらい)」を口に出して

みることです🗣

それも大袈裟なくらいに笑


がんばった自分をねぎらってあげることで

自分を信じることにつながると思います🙌

そして、「大袈裟」にすることで脳みそが

盛大に幸福感を感じさせてくれるはずです🙌


👇僕の場合、こんな感じでどうでしょうか😏



歳末!大感謝祭ー!88888ー👐


僕も今年は色々ありました😌

👶赤ちゃんが産まれたり

🐣長男が幼児返りしたり

🛳新規事業が暗礁に乗り上げたり

🫶その後、活路を見出せたり

🙀コーチングに厳しいフィードバックを貰ったり

🤗クライアントからはものすごく感謝されたり

🙇‍♂️新しく講座を受けて忙しくなったり

😤兄と大喧嘩したり

🙄SNSなどの発信を始めたり

😵‍💫妻とも衝突したり

とにかく色々ありました🥳




1年がんばった自分に「感謝」😘

周りの人たちにも「感謝」😉

記事をよんでくれるあなたに「感謝」😌

父・兄・妻・子の家族に「感謝」🥰


本当に感謝感謝の1年間でした‼️

皆さん本当にありがとうございました😊

僕自身にも感謝‼️ありがとう😭


初心を忘れずに、全ての人・もの・ことに
感謝して今年を締めくくりたいと思います🙌




「歳末!じぶん大感謝祭!」

大大大感謝❗️の末に、大大大成功ー🤗

来年も楽しみなことが目白押しです🙌

楽しいことを想像してまた来年も一年間
頑張ろうと思います😉



改めて、一年間僕は頑張った!
エライ🤩自分に最大の感謝🤗


☝️ここまで☝️

いやー出し切りました❗️

出来事もたくさん思い出しましたし

それを「感謝」で締めくくれたことで

暖かい気持ちにもなりました🙌


…と、この感想まで含めて大感謝祭

大成功だと思います🙌


これくらい「やるぞ!出し切るぞ!」と

思って自分に感謝を伝えようとすれば

振り返りはきっと充実した内容に🤭


そして、

来年に向けたはずみにも♫


ぜひ、1年の最後、大晦日のこの機会に

ご自身に感謝を伝えるような振り返りを

してみてください🥳


良いお年をお迎えくださいねー🥳

この記事👇も参考になると思います。


今年もあと1日!最終日もわくわくできること

感じていきましょう♪

ーーー

👇 僕について・自己紹介👇 

【自分を表現すると】
"自分にワクワクできる" を一緒に創る
自信回復コーチ「とっしー」

【資格】
・国際コーチング連盟(ICF)アソシエイト認定コーチ(ACC)
・一般社団法人コーチングプラットフォーム認定コーチ

【略歴】
神奈川県横浜市出身・在住の「浜っこ」。
妻と仲良しの夫、1男1女のお父さん。

2006年に大学を卒業。渋谷のIT企業に新卒で入社。
2019年にマネジメント強化のための社内勉強会でコーチングと出会う。同年から一般社団法人コーチングプラットフォームでコーチングを学び、翌2020年に国際コーチング連盟の認定資格を取得。社内・社外を含めプロコーチとしての活動を開始。

2021年10月より、現職の新規事業として「コーチとクライアントのマッチングサービス」を立ち上げ、3ヶ月間で200名以上の相談者(コーチングへの自己投資を初めて検討する方)との面談を経験。

IT系企業でのビジネス経験、10年以上のマネジメント経験、新規事業の立ち上げ、社内人事・評価制度策定への参画、社内コーチとしての活動など、幅広いビジネス経験を元にコーチングセッションを提供。クライアントは、会社経営者、マネージャー、起業家、リーダー候補、働くママ、中学生など。自分自身の経験を活かせる「自信が無い」「自分らしさを活かして働きたい」「やりたいことを見つけたい・実現したい」などのお話が得意領域。現在までに、延べ45名520時間以上のパーソナルコーチングセッションの経験があります(2022年12月時点)

【メッセージ】
あなたが「自信を取り戻したい」と思うようなら
僕にお手伝いさせていただけませんか?

僕自身が中学生くらいの頃から大きな無力感を感じ
「残りの人生は消化試合」という感覚でしたが
今はそれを溶かして自由を感じています。

あなたと僕とで一緒に
"ワクワクできる自分" を創りましょう♪

【各種連絡先】
ご相談など(コーチング体験希望を含む)
http://bit.ly/3iDxRRl

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?