見出し画像

2024年 明けました!

あけましておめでとうございます。

お正月早々、能登での大地震、羽田空港での機体衝突による大火災など、とんでもない新年のはじまりになってしまいました。
まずは、被災された方々の暮らしが一刻も早く元に戻りますようお祈り申し上げます。

能登の地震に関しては、私自身も北陸にいる親戚や知人の安否を気遣うことで正月の夜は過ぎました。幸い皆無事が確認できて、不幸中の幸いでした。

同時に、何かやりたいことがあったら、「いつかできる」と思わずに、なるべく早く行動に移そうと決意することにもなりました。
東日本大震災の時にも、コロナの時にも感じたことでしたが、「今を生きる」という気持ちの大切さを痛感しています。

どうか、これが年始めの厄落としとなったと信じて、新しい年を一歩一歩進んでいきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?