✅使ってますか? お客様を動かす「魔法の言葉」
さてあなたなら、
どちらのコピーに惹かれますか❓
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A:最新技術の脂肪分解 痩身コース
B:ウエストスッキリくびれコース
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どちらもエステ的な内容。
女性読者が多い前提ですが (笑)、
多くの方が
「B」を選ぶと思います。
では、その違いはなんでしょう❓❓
それは、こんな違いなのです。
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A:「方法、説明で、間接的」
→ どうなるか分かりづらい...
B:「結果を直接言葉で表現」
→ すぐイメージできる
「あ、ウエストがスッキリして
くびれができるのね✨」
(※「くびれが『できる』」とは
書いてませんが (笑))
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つまりBは、
「イメージが直接想像」でき、
脳が勝手に
疑似体験しちゃう、と。
その違いの例をー。
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A:無農薬のレモン
B:レモンスライスを、口に含む
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B想像すると、やばいですよね (笑)
SNSの「飯テロ」も
直接写真見て、
脳が反応しちゃうからやばい、と (笑)
別の表現では、
「お客様が得られる
『効果=ベネフィット』を、
直接表現してる」
とも言えます。
なので、ダイレクトに伝わるんですよね。
あ、ベネフィット、とは、
「お客様が、直接得られる効果」
のことで、
あなたが思っている
「私の商品の強み」とは、
ちょっと違います。
どうぞご注意くださいませ。
もう一つ例をあげると、
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A:コラーゲン2000mg配合クリーム
B:お肌ツヤツヤ20歳肌クリーム
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おそらく、こちらも
Bの方が受ける、でしょうね。
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A:性能、スペック
B:効果、効能
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そしてその「表現」も、大事。
お客様がすぐイメージできることが重要です。
「極上の絹ごし豆富のような
キメの細かさ」
では、ちょっとお肌と
関連付けづらい、ですよね (笑)
「赤ちゃんのようなもちもち肌」、
ですかね? (笑)
この辺を意識して、
あなたの商品を訴求していくことで、
お客様の反応にも、
きっと変化が出てくることに
気づくと思いますよ
「早い!安い!うまい!」
これなんかもう、
超ダイレクトですよね (笑)
これらが、
お客様を動かす「魔法の言葉」、です。
あなたは「魔法の言葉」、使えてますか❓
ぜひあなたの
ビジネスを成功させる
1つのツールとして、
「魔法の言葉」、ぜひ使ってみてくださいね❗️
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それではまた❗️
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