見出し画像

偶然ではなく、ホンモノの力を身に付けよう🔥

【みんなの朝礼☀️】 皆さん、おはようございます☀ コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥笑 朝一から、 ちょっとした気づきや振り返り、 学びを得られる言葉を発信し、 皆さまの一日を良い言葉から始め、 良き人生を創ることに少しでも 貢献できたらと思っております😊☀️ 何卒宜しくお願い申し上げます☀️ ※平日・月〜金曜日毎朝投稿中 ★世の中を良い情報で席巻するため、 「良い❗️」と思ったら、 ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨ 【みんなの朝礼☀️】 今日の言葉は、 たまたまの 成功はいらない。 失敗の根拠を 手に入れろ‼️ という言葉🔥 この言葉は、 偉大な結果を残してきた、 スポーツ選手、経営者、クリエイターさん など多くの方たちが、 いろんな言い回しで伝えてくれていて、 私の中でも、 深く深く意識していることなので、 定期的にブログに書いて、 自分へ復習しています😅✋📝 人生の中で、 スポーツでも、私生活でも、仕事でも、 偶然うまく行き、 良い結果がでることは、 もちろんあります‼️ ただ、それはあくまで偶然であって、 その偶然を喜んでいても、 次の偶然が来るのか来ないのか、 いつくるのかは、また「偶然」まかせ💦笑 決して、自分の力ではないため、 自分で作り出すことも、 コントロールすることもできない😥💦 この偶然を願い、 成功をただ待つなんていうのは、 山路にとっては、 プロフェッショナルではない‼️ もちろん最終的に、 100%、120%の成功を収めるためには、 「運」という偶然も、もちろん必要だけれど 80%の成功までは、 自分の行動と思考を使い、偶然ではなく、 いつでもどんな環境でも出す、 これが山路が目指している、 プロフェッショナルです🔥 では、そうなるためには、 どうすれば良いか❓❓ そこで大切なのが、 100%、120%の成功を 必ず出せる方法はない‼️ ということをまず自分が認めること💡 そんな魔法のような、楽な正解は、 この世に存在しません😅✋ まずここを認めないと、 自分で考えず、行動も充分にしていないのに 楽な正解ばかりを探す人になってしまう💦 だって、そんな答えがあったら、 もっと沢山の人が、 めちゃくちゃ楽に成功してるはず‼️笑 世の中、そんなことないですよね😅💦 その時、その時で、 時代が変わり、ヒトが変わり、 環境が違うのに、 一つの答えがどこでもいつでも 成功する答えであることなんてない‼️ だから、成功しそうな仮説を立てては 実行して、結果を見て、改善工夫しながら どんどん成功度を高めていくしかない😅🔥 自分が選択した答えを、 信じ、行動し、成功の選択肢にまで 育てるしかない🔥 でもそんな現実がある中で、 いつでも80%の成功、 これをおさめるようにするために どうするか❓ そこが、 「失敗」の「根拠」を 自分の中に貯めること💡 いつの時代も、ヒトが変わっても、 これをやったら、 必ず「失敗するよね」という所は、 ほぼ変わらない‼️ だから、 失敗の根拠を自分の中に蓄積して、 負けない戦い方を自分の中に確立していく🔥 これがある程度、できてくると、 安定して80%の成功を出せるようになる💪 じゃぁじゃぁ、 この言葉を知ったけど、 具体的には、どうやって、 「失敗の根拠」を蓄積するのか❓ いろんな方法があるけれど、 私がやっている一つは、 「チェックリスト」を作ること💡 これをやったら、確実に失敗するよね💦 ということをリスト化しておき、 それを自分が犯していないかを 常にチェックできるようにする‼️ 私の運動指導においての 失敗回避チェックリストを 分かりやすい例えとして何個か挙げると、 ●指導の当日は事前に指導のイメトレする ●現場には15分以上時間に余裕を持っていく ●道具は前日までに揃えておく ●指導対象の年齢を考慮する ●指導現場を把握し特徴を活かす ●指導の目的を明確化しておく ●現場についたら積極的に挨拶して声をUP ●自分ではなく指導対象に意識矢印を向ける ●自分の行うこと全てに意味と目的を持つ ●前例や固定概念に縛られず見て考える などなど、毎回チェックして指導にのぞみ、 どんどん成功度を高めるために、 増やしています😅💦笑 今日の言葉は、 たまたまの 成功はいらない。 失敗の根拠を 手に入れろ‼️ という言葉🔥 今日の言葉が、皆さまにとって、 少しでもお役に立ったなら、 とても嬉しいです😊✨✨ 今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️ 【公式LINEのご案内💡】 ブログ記事のまとめや有益な情報発信、 イベントや勉強会開催のお知らせ、 山路へのメッセージやご質問などは、 「公式LINE」にてご連絡させて頂いております! ぜひ、下記URLをクリックして頂き、 「お友達登録」を宜しくお願い致します😊✨ ●ランニングや運動指導関係のご情報が欲しい方はこちら ➡️ [https://lin.ee/oO1RAtS](https://lin.ee/oO1RAtS) ●キャリアデザインやビジネスについてご情報が欲しい方こちら ➡️ [https://lin.ee/fSI2xeN](https://lin.ee/fSI2xeN) #失敗 #たまたまの成功より失敗の根拠 #改善工夫 #指導者 #リーダー #経営者 #自分らしく生きる #キャリアデザイン #みんなの朝礼 #自己実現 #成功法則 #自己理解 #トップアスリート #自己効力感 #ランナー #生き方 #天職 #ランニング #人材育成 #大学生 #就職 #転職 #進学 #スポーツ #子育て #マラソン #コーチング #キャリアコンサルタント #山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?